※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

5〜6ヶ月のお子さんの就寝時間や寝かせ方について相談です。息子が早く眠くなり、朝も早く起きるようになりました。

5ヶ月、6ヶ月のお子さんをお持ちの方夜の就寝時間は何時頃ですか?

ちなみに眠くなって(グズグズしだして)寝かせてる感じですか?それともリズムを付けるためベッドに行く感じですか?

うちの息子、今まで22時頃寝てたのが急にというかだんだん早まってきて8時頃にはグズグズ眠くなってるみたいです。
そのせいなのか朝7時頃起きてたのが6時と早起きするようになりました。

コメント

manya

家は、9時から9時半の間に
授乳してそのまま寝るかんじです^o^
リズムをつけるためしています^o^

• ニャンたち

ニャンたち

授乳のタイミング難しいですよね...就寝時間が決まりだすと授乳時間もその前に終わらせておかないて中途半端だとお腹すかせてしまったり足りなかったりしちゃいます(--;)

• 7月20日
とろろ

保育園にも行っていますし、規則正しい感じになっていて、毎日20時頃には寝てます。

今も寝たばかりです(^_^)

ただ、夜中に起きます(;^_^A
最近は暑いからか3時間おきに2度程ミルクで(^◇^;)
こちらは眠いです(T_T)

• なな

なな

横から失礼します!(ひなたママさんすみません…)
    同じ状態で困っていまして💦
    うちも最近夜中に起きてミルクあげてる状態です。よろしければ、1日に飲む量と回数を教えて下さい>_<

• 7月20日
  • とろろ

とろろ

大体平均して160〜MAXで200を日中は5回です。
    朝6時、9時頃、お昼頃、15時頃、19時頃であとは夜中起きたらその都度あげてます。
    少ない時は120位だったりします(;^_^A
    最近は暑いですからね〜。
    一応エアコンついてるんですけど、夜中のミルクで持ち上げると汗びっしょりかいてます(^_^;)
    因みにエアコンはドライで29度設定です。

• 7月20日
  • なな

なな

ありがとうございます✨
    うちも180〜200を1日5回です^_^
    体重が増え気味で、夜中あげていいものか悩んでいました^^;
    やはり暑さが影響して喉乾くんですかね^^;
    夜中のミルクがくせになったら困るけど、欲しがるので様子見で当分あげてみようと思います😅
    うちはエアコンはドライで27度設定です!調整難しいですよね〜

• 7月20日
  • ニャンたち

ニャンたち

個人差ありますね!うちももしかしたら夜中起きてしまうことがこの先あるかも...今のところ夜8時に寝て朝6時頃起きます。夜中起きるのはしんどい!しかも2回も...

• 7月20日
  • とろろ

とろろ

夜は寝てしまったら、途中起きないんですか?
    だとしたらすごい羨ましいです!
    仕事もしてるので、夜中に起きてしまうのは辛いです(T_T)
    1ヶ月位前は夜中も一度起きてただけなんですけど、暑いからですかね、真夜中のミルクタイムが増えてしまいました。
    今もミルクタイムでした(^_^;)
    うちも早く朝までグッスリ寝てほしいです。

• 7月20日
  • ニャンたち

ニャンたち

お仕事されてるんですか!それはさぞかし辛いですね...きっとお母さんに似て働き者なのかも(笑)
    もう少し涼しくなったら寝てくれるかもしれませんね(^^)

• 7月21日
なな

19時前にはグズグズし出すので、ミルクあげて19時〜20時の間に寝かせちゃいます^^;
早寝なので朝は5〜6時には起きます^^;

遅く寝かせたりお昼寝調整してもこの時間には眠くなるみたいなので、諦めてめて娘のリズムに合わせてます!

• ニャンたち

ニャンたち

やはりだんだん眠くなってきちゃうんですかね!朝6時ならまだいいですが、5時とかに起きられるともうちょっと寝てくれないかな~(;´∀`)って思っちゃいます(笑)

• 7月21日
mrm氏

6ヶ月です!早ければ18時には寝てしまい夜泣き2回程して完全に起きるのは5時とか6時です(>_<)早い…

• ニャンたち

ニャンたち

早起きプラス夜泣きがあるとかなり睡眠時間なくなりますね!ママも昼間は家事とかありますもんね(^^;やっぱり夜ちゃんと寝ないと昼寝だけじゃ体力持たない(>_<)

• 7月21日