※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
家族・旦那

子どもの発熱で旅行をキャンセル。家族が理解とサポート。息子の回復を願う。

かなしい……ただただかなしい……
子どもの発熱。仕方ないことはわかってても。
息子の体調最優先。
体調悪い中旅行なんて行ったって
四六時中気になるし心配だし不安だし。
でも……でも、3日からの2泊3日旅行、
私の家族(父母弟)と息子と旦那の初めての6人旅行、
すっごい楽しみだったんだ。
父の還暦祝いも兼ねたもの。
母の日のプレゼントも渡すつもりだった。
息子の誕生日も来週だから
そのときプレゼント渡すね〜って
弟も楽しみにしてくれてた。
なんともやりきれない気持ち。
明日までに解熱したら……って思ってたけど
さすが母。私がLINEしたら即旅館キャンセル。
またみんなの体調がよくて都合があった日に
行けばいいよ!って。
父も弟もその後個別でLINEくれた。
あー泣きそう。この両親の子、弟の姉でよかったよ。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
またいつか絶対リベンジしたい。
きっと自分が子どもだったときもこうやって
楽しみだったこと、直前にキャンセルしたり
できなくなったりしてたんだろうな。
私はこんなにもグズグズ、がっかりしてるのに、
母も父も「誰も悪くないよ」って言ってくれる。
切り替えなくちゃな。

まずは息子、早くよくなってな……😢

コメント

ママリ

悔しいですよね、、。
きっと家族みんな同じ気持ちだと思います!
娘もよく風邪をひくので旅行の計画立てるの躊躇してしまいます💦
行くとしたら1週間前から幼稚園はお休みして風邪ひかないようにしないとだめだなと思ってます😭💦
次は体調もバッチリで行けたらいいですね😊✨

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そうですね、言われて気づきました。
    悲しいではなく
    これ「悔しい」ですね……😣
    ショッピングモールに行ったり
    大きい公園に行ってみたり、
    旅行なんてもうドキドキする
    ようになってしまいました💦
    リベンジ果たしたいです😭😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

3日からなら明日まで
様子見たかったですね😂
でも病み上がりとしても
息子さんがしんどい思いするだけだしご両親、素敵ですね😄

きっと次はもっと素晴らしい旅行になると信じて今回は家時間楽しみましょ😉

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    今日の夜だったらまだ
    キャンセル料がかからないから!
    ということだったみたいです。
    この旅行は母が計画してくれて、
    その費用も全部母持ちで、、
    私が旅館のキャンセル料とか
    かかったら絶対言ってね!
    払うから!と母に言ったから
    かもしれません……😣
    そうですね、旦那もいつも
    夜遅いので家族時間を
    家でも有意義に過ごせたら
    いいかな……と切りかえます😢

    • 5月1日