※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
雑談・つぶやき

最近ショックだったこと…療育センターに今までみたいに通えない…年少の…

最近ショックだったこと…
療育センターに今までみたいに通えない…

年少の娘が発達が遅い為、療育センターに週1の並行通園クラスに通っています。
朝から14時までです。
それ以外の日はこども園に通っています。

発達がまだ追いついていないので、来年度も並行通園クラスで申し込みしましたが、来年度から民営化されるのに伴って、今までみたいに朝から14時までは見てくれないんです。
並行通園クラスは14時半〜16時の時間帯になるそうです。
なので週1だけこども園に通ったあとに、さらに療育センターも通わなければいけません。

お昼寝しない子だから、そんなに体力と集中力がもつか心配だし、何より療育センターで先生方にフォローしてもらいながら過ごすことで、子どもが無理せず自分のペースで1日過ごせて、いろんなことにチャレンジしようとする姿勢も見られたのに!
90分ではなんか訓練みたいでリラックスして楽しく通えるのかな…
なんでこんな方針に変わっちゃうんだろう…
今まで通り通いたい😥

コメント