※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠が乱れてきて困っています。夜泣きも心配です。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月になりましたが、
いままで19時に寝ると、0時から1時近くまで寝てくれたのですが、最近は細切れになってきました。

睡眠退行?とかでしょうか?

一応生活リズムは意識したり、
散歩したりしてますが、、、

これから夜泣きも始まってきそうですよね😭

せっかく、やっと、夜まとまってきたのに、と思った途端、
また寝なくなっちゃって…
つらいです

コメント

ハレハル

うちもです!
今まで6〜7時間まとまって寝て、夜中起きるのは1回だったのに、最近は3〜4時間くらいで起きるので確実に2回は起きます。
昼寝も30分ほどで起きてしまうことが増えました。
睡眠退行ですかね〜😭
夜泣き怖いです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、そういう時期なんですかね😭
    うちの子も、もともと、昼寝30分ですよ😅
    自分の子だけじゃないっておもえば
    少しはラクになります。

    • 10月20日
しずく

同じくですー😭
5ヶ月で離乳食始めたあたりから夜中何度か起きるようになり、ここ2日は22時頃から1時間おきに起きて計7回授乳してます…泣ける😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きるたびに授乳なんですね…大変ですね。辛いですよね。
    結構、おしゃぶりで眠らせちゃうこと多いです💦

    • 10月20日