※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返り以降進まず、寝っ転がりが苦手。ずり這いもできない。状況を見守るべきか相談。

7ヶ月の娘の発達が気になってます
寝っ転がるのが嫌いみたいで、寝返り以降先に進みません。

●出来ること
•右方向への寝返りのみ
•おすわりほぼできない

●できないこと
•寝っ転がるのが苦手(うつ伏せも仰向けも嫌い)
•ずり這い
•はいはい
•寝返りがえり

全体的にマイペースなのかなって思ってますが、
ずり這い出来ないのが気になります。
寝っ転がるのが嫌みたいで、床に置くとすぐ泣きます。
なのでうつ伏せも、寝返りも、ずり這いも、練習があまり出来ません。。

どうしたらいいんでしょうか‥

見守るだけでいいんでしょうか、、?

コメント

ママリ

娘は結局ずり這いしませんでしたよ😊
検診の時に、ずり這いしなくても大丈夫との事でした
ハイハイ出来るようになるまでは横に回転して移動してました 笑