※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のセレモニードレスについてのアドバイスをお願いします。

お腹の子は女の子なのですが、やはりセレモニードレスは
あった方が良いでしょうか?
着るのは退院時とお宮参りくらいでしょうか?

長男の時は男の子だしフリフリが嫌でただ白い洋服に
しました😂お宮参りも蝶ネクタイがついたロンパースにしましたが…

女の子出産された方、準備した方はどこでどのようなものにしたか、アドバイスください!

コメント

ごごてぃー

セレモニードレス買いましたが、退院時とお宮参りにしか使いませんでした💦

なので、ちょっとお洒落なロンパースで良かったなと思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜、、
    このような普段着をちょっとオシャレにしたようなものでも大丈夫でしょうか?

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    画像はこれです!

    • 10月20日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    可愛いお洋服なのでこんなかんじので全然いいと思います😊

    • 10月20日
kanoino🍃

同じく1人目男の子で
2人目女の子です👶🏻
私もフリフリが嫌だったので
買いませんでした💦


退院する時も上の子が居たので
バタバタで普通にロンパースに
おくるみ着せて帰ってきました🌱
お宮参りの時は袴ロンパース
着せましたよー💡

  • ママリ

    ママリ

    帰るだけだしなぁと思っちゃいます。(笑)

    袴ロンパース可愛いですね💗

    • 10月20日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ほんとそうですよね😂
    そんなにお安いものではないし…

    袴ロンパースだとお食い初めの時も
    使えるのでおすすめです💡

    • 10月20日
ママリ🔰

買ってないです!
上の方と同じく
袴ロンパース着せました!
1歳までの行事系は全部
袴ロンパースです!🎶

  • ママリ

    ママリ

    袴ロンパース人気ですね☺️💗

    • 10月20日
バイー

買ってません
気に入ったロンパース着せてました♥️

友達の赤ちゃんが着せられてましたがチャイルドシートに乗せにくそう、抱っこしにくそう、結局すぐ授乳やオムツがえで着替えさせるなどなどいらんなって思いました😓

お宮参りも別のお気に入りのロンパースきせてましたが神社が用意してくれた着物?着せられたので意味なかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ロンパースでも十分ですよね☺️💗

    • 10月20日
わんわん

退院時とお宮参りとお食い初めの時に着させました😊
そんなに出番がないのでbirthdayで2千円ぐらいの物にしました😊

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにサイズは60買いましたか?
    60だとすぐに着れなくなりますよね…かといってたまにしか着ないならぴったりでもいいのか…悩んでます!

    • 10月20日
  • わんわん

    わんわん

    70を買いました😊
    60だとお食い初めの時に着れるかなぁって感じですね🥺

    • 10月20日