※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で性別が毎回違うため、服やグッズを選ぶのが難しい。性別が分からないので男女兼用を選ぶが、実際の性別に合わせたい。

【言われていた性別は合っていましたか?】
妊婦健診に行くたびに、言われる性別がコロコロ変わります。
5ヶ月の頃は男の子かも?と言われ、6ヶ月の時は女の子の確率80%と言われ、先日たまたまエコーしてもらう機会があり性別を伺うと五分五分だねと言われました。

ベビー服やグッズを選ぶ際は男女兼用な無難なデザインを選ぶようにしていますが、女の子なのであればかわいい花柄やピンクの物を買いたいですし、男の子ならグリーンやブルーのシンプルなデザインの物を事前に準備しておきたい気持ちがあります。(直前や産後に買い物でバタバタしたくないので…)
先生の診断が毎回違うのがネックです。

コメント

ままり

3人に教えてくれて3人とも女の子で女の子でした!

3兄妹ママ

18w6dで突起があるから男の子の可能性が高いと言われ、二回目も今日も男の子の可能性が高いと言われました。
三回とも女の子とは一度も言われてないので、男の子で間違いないかなと思います。

ゆみママ

うちは2人共言われてた性別通りに生まれてきました😊

ぴーちゃん

洋服は急がなくても大丈夫なので、34週越えてから買いましたよ😄
必ず使うオムツやお尻拭き、お風呂道具とか買っておきました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう意味ですか?
    ドクターに言われた性別が合っていたという意味ですか?

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは上の子がコロコロ変わりました!
    なので、女の子なら子宮が見えたり、男の子だとはっきりシンボルがうつる30週あたりまでは服は買わない方がいいですと言うことです😅

• 10月20日