※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

専業主婦のママさん、一時保育を利用したいけど罪悪感がある。保育園に問い合わせる不安がある。

専業主婦のママさん、お子さんを一時保育に預けたりしていますか?一時保育を利用してみたいのですが日中子供を見られるのに預けることに罪悪感を感じています。保育園に問い合わせようと思うのですが専業主婦ということで相手にしてもらえなかったら…という不安があります。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コロナ前でしたが、1.2歳の時に使いましたよー
預かる側の施設がリフレッシュ可としているならいいんじゃないですかね🤔

• きむち

きむち

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    ありがとうございます😊
    ホームページを見てもリフレッシュの文言がなくて怖気づいてます😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

仕事で一時保育預けたことあります!
私はありがたいことに義実家が近いので仕事以外では預けたことないですが預けるの全然良いと思います🙆
私の住んでる市は一時保育の場合、お母さんのリフレッシュ目的などだと月3日まで預けられます😊
毎日一生懸命、お子さんのお世話してるんですからお母さんもリフレッシュ大切ですよ😌
子供も最初は泣くかもしれませんが色んな遊びができるので楽しいと思います❗
でも一時保育も人気なのでなかなか予約が取れないかもですね😢

• きむち

きむち

ありがとうございます😭
    規定があるかもしれないので保育園に問い合わせないことには何も始まらないのですがなかなか勇気が出ず…(笑)

• 10月20日
ままり

専業主婦ではなく育休中ですが💦
わたしは日中、自分が疲れてるなーと感じてる時は普通に預けてます🤗
罪悪感、、全然感じてないです🤔疲れてイライラしてる私にみてもらうよりも、リフレッシュして気分が良い私に遊んでもらう方が息子も楽しいと思うし、母親も1人の人間なので🧑✨

• きむち

きむち

私と遊ぶのもマンネリしてきてお友達や保育士さんに見てもらうのも刺激になるかもと思っています。
    リフレッシュも大事ですよね✨
    一度保育園に問い合わせてみようと思います👮

• 10月20日
りえお

住んでる市役所とか区役所に相談してみると良いと思いますよーー。
私も初めはそこで聞いて、リフレッシュオッケーの一時保育を教えていただきました‼️
リフレッシュ絶対必要です‼️‼️

• きむち

きむち

役所でもそういうの教えてもらえるんですね!💡
    ありがとうございます🙏

• 10月20日

バリバリ使ってます!
妊娠が分かったからというのもありますが自分1人の時間が無さすぎてお金で解決できるならしなよ〜と旦那が言ってくれたので月2回ですが息抜きしてます😊
専業主婦でもリフレッシュしていいんですよ〜!!!

• きむち

きむち

妊娠中上の子めんどう見るの大変ですよね😫
    ありがとうございます😭

• 10月20日
はじめてのママリ

元保育士で専業主婦ですが、そろそろ預けてみようかな〜なんて思ってました(^^)
保育園は息抜きで預けても何にも思いませんよ!
むしろ、一時保育はそういう方多かったです🧸
ただ預けても息子こと考えちゃって早くお迎え行きたくなっちゃいそうとは思ってます😂笑

• きむち

きむち

貴重なアドバイスありがとうございます❕
    わかります!ちょっと旦那に預けて美容室行くのも息子が心配でソワソワしてるので(笑)

• 10月20日