※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

13時からの七五三のご祈祷で服が汚れるのが心配。子供は着替え持参だけど、大人は心配。アドバイスをお願いします。

七五三のご祈祷が13時からなので、お昼ごはんをたべてからのご祈祷なのですが、

服が汚れそうでこわいです😱

子供はかえの服を持っていって着替えさす(ワンピースです)にしても、大人も汚れたら替えがきかない!と今から不安です💦

どう思われますか?
アドバイスあればよろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

洋装なら、上からカーディガン着てボタン全部留めて、膝の上に大きめのハンカチやタオルでカバーできるかなと思います☺️

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    うどんやお蕎麦を食べにいくので、ハンカチなどではふせげないかもとおもい😅
    一応ひきます!!ありがとうございます✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、子供は着替えさせればいいとの事なので、大人の服を想定して書きました😊

• 10月20日
  • トマト

トマト

大人の話です!!
    わかりにくくてすみません😣💦⤵️
    子供がこぼして大人が汚れたらと思って😅

• 10月20日
りほ

洋服なら食事の時は違う可愛めの洋服をきて、食べ終わったら七五三用の洋服に着替えさせたほうが安全でだと思います!(私ならそうします😅)

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    子供はそうするのですが、
    大人はどうしたものかと😅
    子供がひっくり返して汚したりとかしないかなと
    うどんやそばを食べに行きます💦

• 10月20日
  • りほ

りほ

大人の話だったんですね💦すみません。
    3歳なのでそんなにひっくり返す…とかはないと思いますが、うどん、そばなは少量づつ(こぼしても被害が出ない程度)よそってあげたらいいと思います(*^^*)
    あとは防水のシーツ(オムツ替えのシーツみたいなやつ)を大人の膝に掛ければ足元は守られると思います!

• 10月20日