※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園でのお散歩時の服装について、厚手の上着が必要とのこと。フード無しのマウンテンパーカーなどが適しています。

保育園での服装について質問です!
お散歩の時に着る上着を持ってきて欲しいと言われました。
カーディガンは置いてあるのでもうちょっと厚手なやつが欲しいと言われました。
天気によって変えるとのことです。
みなさんどんな物を用意してますか?
フード無しとしか指定はありません。
やっぱりフード無しのマウンテンパーカーとかになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フードはお子様が小さいうちはない方がいいかと思います。中綿のブルゾンなどを着ている子が多かったです。私は最初、中がモコモコのタイプのものを持参していましたが、あたたかいのですがロッカーでかなりかさばるのと、子どもが動きにくそうだったので、軽いものに変えました!軽量中綿のものだとかなり軽くて暖かいようでした😊

• ゆり

ゆり

フードは禁止されているのでフード無しです!
    軽量がいいですよね!
    すぐサイズアウトするし保育園で着るなら安いやつがいいな〜と。笑
    探してみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのパテッドなんとかというのは軽くて良さそうでした😊

• 10月20日
ふじこ

うちはブレーカー素材?ナイロンのフード付きアウターと薄手のパーカー、裏起毛のパーカーを用意してます。今日はこちらは最高気温が16度なので、今日みたいな日はマウンテンパーカーで良いと思います😊今日はブレーカー素材を着せました‼️少し風除けくらいで考えてます。
もうちょっと寒い日は裏起毛パーカーです‼️レインポンチョを嫌がるので、雨の日はブレーカー素材のを着せてます。

• ゆり

ゆり

着ていくやつとは別に置いておかなくてはいけないみたいなんです😂
    裏起毛は温かそうでよね!
    探してみます!

• 10月20日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね‼️💦
    うちの園はその日に着せて行った物を着せてお散歩行くので😅
    裏起毛は暖かく外側がナイロンだと風除けにもなるし、洗濯も楽なので良いと思います🎵
    もう少し寒くなった時用に内側フリースの外側ナイロンのアウターは先生方にも暖かそうでこれ良いね〜と言われましたよ😊
    風を通さない方が暖かいと思います😊

• 10月20日