※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が自分でやりたがるタイプの子供はいますか?例えば、粉薬や歯磨き、お風呂などを自分ですることを好む子供について相談です。

それされるの嫌がって泣くというより
もっとやりたい
みたいなタイプの子いますか?


たとえば娘の場合。

粉薬を飲ませたらもっとちょうだい!おかわり!
となったり。
歯磨き普段歯ブラシ隠してますがもう時間ないししなくていいのにずっとやってたり。
お風呂で髪も何回も自分で洗いたがったり。
爪切りも普段隠してますが、爪短いからまだ切らなくていいのに見たら切りたがったり。

これされるの嫌で泣くみたいなの思い付かなく
むしろもっとやりたがって私がやめさせてもっとやりたかったと不機嫌なります😥😥😥

似たような子いますか?
なんだか変わってるなぁと、、


コメント

deleted user

息子もありますよー!

薬とかはぶらしは同じだなぁと思います😊
辞めるのを嫌がる。
しかもそのあと泣いて、ずっとスンスンいってます笑笑

  • ママリ。

    ママリ。


    薬大好きなんですね!
    おかわりさせれるもんじゃないから困りますよね😭

    • 10月20日