※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

産後6日目で外に出るのは大丈夫でしょうか?早くてどれくらいから外出されましたか?

産後6日目です🥰
ずーっと病院にいたので、自分だけ少しでも外に出たいです…
旦那や母にみてもらって30分くらい、外に出たいんですが
産後6日目でちょっとでても大丈夫ですかね?
みなさん、早くてどれくらいからでましたか?(自分だけで)

コメント

ェムェム

1人目を産んで退院する日に子供用爪切りがどうしても欲しくて、家に帰る前にお店によってもらい、5分ほど1人で買い物しました!

2人目が生まれたあとは、生後2週間ほど経った時に息子と30分ほど1人でお散歩に行きましたが、その後の悪露が増えました。
自分では大丈夫と思っていても、出産するとやはり体は堪えるんだなと実感しました。

ママリ

私も母と旦那に見てもらい買い物程度に外に出ました!
見てくれる人が2人いらっしゃるし、妊娠中の重たかった体から解放されて軽かったけどお股が痛かったので、無理のない程度にすれば問題ないと思います❣️

reemii

2人目産んで4日で退院しましたが退院した日に西松屋行きました1人で😂
体のあちこち痛かったのでほんの5~10分ですが、気分転換になりました😉

ひとみ

私は気分転換の時間が欲しくて産後の買い足したい物など散歩がてら私があえて1人で行ってました😊

deleted user

退院の日にドラッグストアに行ったり、1週間で車で乗せてもらって子供用品売り場に15分位さまよったりしました🤗

遠くまで行くと、疲れたときにすぐに帰れないので、すぐ帰れるところをぐるぐるするほうがいいと思いますよ!🤗
気分転換は大事です✨

ぺん

まとめての返信スミマセン🙏
皆さん、ありがとうございます😭💗
退院してすぐにでても大丈夫そうでよかったです🥺
ちょっとの時間、体調みながら👶みてもらいながらお散歩でたいと思います❤️