※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
その他の疑問

パソコンに詳しい方助けて下さい。機械オンチなので分からないながら昨…

パソコンに詳しい方助けて下さい。
機械オンチなので分からないながら
昨夜ケータイのバックアップを取ろうとパソコンとケーブルで繋ぎました。
そしたらMicrosoftの設定をして下さいって感じで画面出たので、途中まで入力して、疲れて来たので今日はここまでと思ってパソコンそのまま寝てしまいました。
今日続きをやろうとパソコン開いたら
Microsoftのパスワード入力しないと開かなくなっていて、
昨日設定したはずのパスワード打ち込みましたがダメです。
どうしたらいいんでしょうか…>_<…
全然分からずお手上げです‼︎

コメント

ともすけ

私もそこまで詳しくないですが…
設定途中で終わってしまってるなら、まだパスワードが設定できてないのかもですね。
初期設定のままかもしれないです。

• ちょこ好き

ちょこ好き

コメントありがとうございます。
    私もそう思うんですが、初期設定のまますら分からなくて(^^;;
    今までは何も打たなくても開いていたので…>_<…

• 7月20日
ともすけ

今までそのまま開けてたなら設定出来てるのかな…
パスワード間違ってないですかね?
大文字小文字とか。
それでもダメならネットで
Microsoft パスワード 忘れた
とか検索したらやり方でてくると思います(^_^)
たいしたアドバイスも出来ないのにコメントしちゃってごめんなさい(>人<;)

• ちょこ好き

ちょこ好き

パスワード忘れた。で、調べてやってみたんですがなぜか出来ず(^^;;
    コメント頂けただけで嬉しかったです(^o^)

• 7月20日
ふ9🍵

Microsoftの設定をしてくださいというのは、初期設定のことですか?更新ですか?
そのパソコンは普段から使っているパソコンなんですよね?
設定とは具体的になにをしましたか?途中までなさったことでもいいので教えてください。
これだけではなんとも判断しようがないです(・ω・`)

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみにどこのメーカーのパソコンを使ってますか?国内メーカーのものでしたら電話サポートあると思います。

• 7月21日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

普段使ってるパソコンです。
    今まではインターネットで調べ物くらいしか使ってなくて、Microsoftの設定はかまった事無かったので、初期設定になるのでしょうか。

アドレスとパスワード打ち込んで、
    その後自分の名前とか打ち込んだのは覚えてます。
    バックアップ取りたいので
    グーグルにするかiCloudにするかどうしようかなって所で終わりました。

パソコンはNECのビエラ使ってます。
    電話サポートして欲しいです‼︎
    パソコンの会社の方に言ったらいいんでしょうか。Microsoftかと思ってMicrosoftの事ばっかり調べてました。

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

MicrosoftとはパソコンのOSのことです。噛み砕くと?脳みそみたいなもんです。
    Microsoftの設定とはパソコンを買ってきて1番最初にやることなので、もうお使いで普段インターネットなどを使っているなら不具合が起こっていない限り初期設定にはならないと思います。

お使いの携帯はiPhoneてことですかね?
    アドレスとパスワードを打ち込んだのはitunesが立ち上がっている時ですか?
    もしそうならitunesやiCloudのかんけいなのでMicrosoftは関係ないのかなと思われますがまだ確信は持ててません。

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

サポートの件ですが、問題がitunesやiCloudでしたらAppleのサポートセンターへの連絡になります。
    パソコン自体のことでしたらNECのサポートセンターへの連絡になります。

現時点の情報だけだとどちらのことかわからないので、こういう時はまずNECに電話して、うちじゃありませんでしたごめんなさいと言われた後にAppleにかけるのが得策です。

• 7月21日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

父のケータイのバックアップ取りたくてやったので、アンドロイドです。
    たしかケーブル繋いだらiphoneの時はiTunesが勝手開いてくれるじゃないですか。それと同じ感じでMicrosoftのアカウント作成画面が出て来たはずです。
    iCloudとかに行く前にパスワード打ち込みました、

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

Androidなんですか。
    そしたらアドレスとかパスワードはGmailですか?AndroidでしたらMicrosoftではなくGoogle関係だと思います。

バックアップソフトはすでに入っていますか?それともインストールから始めましたか?
    インストールから始めたならMicrosoftが出てくるかと思われます。

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そういえば、次の日開かなくなったとのことですが、電源を入れて最初にパスワード入力画面が出てきてしまってそれから先に進めないということでしょうか?
    それともパソコンは立ち上がるけどバックアップソフトが起動しないということでしょうか?

質問ばかりですみません、色々なケースを考えてみてます。゚(●'ω'o)゚。

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そのアドレスはお家のインターネットがケーブルテレビでの接続になっているのでそのプロバイダーからもらったメールアドレスですね。
    Androidのクラウド使いたかったらGmailの取得が必要なんじゃないかと思います。
    でもソフトがインストールされていればパソコン自体へのバックアップも可能なはずです。

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

なるほどーそこで止まってるんですね。
    それならやはりNECに電話するのが1番早いです。

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

最後の確認ですが、キーボードのCaps lockかかってないですか?
    1番左の真ん中らへんにあると思います。
    パソコンによってはそのキーが小さく光ってたりします。
    それがオンになってしまっていると正しいパスワード入力しているつもりでも違うように入力されちゃいます。
    shiftキー押しながらCapsキー押すと解除できます。
    パスワードがあっているかどうか非表示になっているとわからないのでなんとも言えないのですか…

でもそのあたりもサポートセンターで色々教えてもらえますよ!

• 7月21日
ちょこ好き

アドレスは@の後がsea.chukai.ne.jpっていうのになっててだーいぶ前に取得したアドレスずっと使ってます。
インストールからなのかな…その辺分からないです…>_<…

ちょこ好き

電源入れて最初にパスワード入力画面出て来て進めないです。

いろいろ考えて下さってありがとうございます。

ちょこ好き

Gmailの取得しなきゃですよね。
パソコン復活したらやりますね!
インストールされてるかも家族にも確認してみます。
capslockかかってないみたいです。
明日NECに連絡してみます(^o^)

とても親身になって考えて下さってありがとうございました。
とても助かりました。