※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

子供の貯金について相談しています。旦那が管理し、月5万円を設定。自身は1万円でいいと思っていたが驚き。自身は働いていません。皆さんはどれくらい貯金していますか?

みなさん子供の貯金、月いくらくらいでしてますか?
私のとこは基本旦那がお金の管理をしていて
どの口座にどれくらい貯蓄がある、などあまり把握してないです。たまたま子供の貯金、月いくらしてるのか聞いたら
特に決めてない、とりあえず給料から5万子供の貯金口座に行くように設定してる、と言ってました。
え…🙄月5万…
あとから調整して、抜いて生活費のほうに入れてるらしいのですが…
私は月1万くらいできたらいいかなー、と思ってたので
まさか5万も入れてるとは…
子供が成長していくにつれてお金はかかるけど、そんな小さい頃から月5万て…
みなさんはどれくらい貯金に回してますか??
ちなみに、私は働いてません!

コメント

のほほーん

5万!!
そんだけ貯めれてたら羨ましい!!!!笑
将来子どもの夢ややりたい事を叶えてあげれそうです😭✨

我が家はできない月もあります😅
できる月は5千円〜3万円って感じです☺️

• さち

さち

無理に毎月しなくてもいいですよね!5万も入れられたら逆に生活費のほうが大丈夫かなって心配になっちゃいます😂

• 10月20日
のん

うちは月々子供用に入れていませーん😂笑
月々5万〜6万を家計の貯金に回して、ボーナス年二回15万を子供用によけてます😌

• さち

さち

なるほどですね!!!
    そういうやり方もあるんですね!
    勉強になりました👏🌟

• 10月20日

月々はしてないです。

ただ息子に支給される子供手当ては丸々貯金してますよ👼

• さち

さち

そういえば、子ども手当とかどうしてるんだろ、って今思いました😅
    子ども手当こそ貯金に回さないとですよね😂

• 10月20日

子どもの貯金は月1人5000円です😂
2人で1万😂
それ以上はどうやっても無理なので諦めました🤣笑

月5万は凄いですね🙄
でも生活費の方に入れるなら、額減らした方が良いかも…と思いますね😭💦

• さち

さち

今は私子供1人だからいいけど、2人目、3人目ってなったらだんだん厳しくなりまよね😅

• 10月20日
R♡

5万はすごいですね😳
やりくり上手な旦那さんで安心できますね!

うちは子ども手当の1万5千円をドル建ての貯蓄保険にいれてます!金利保証なので元本割れすることなく増えていくし、円建てより利率いいし、簡単に下ろせないので😊
余裕があれば増やしたいですけど、今は最低限これだけはって思ってやってます!
あとは出産祝いやお年玉、帰省の時にもらうお小遣いは子どもの口座に入れてるので、孫に甘いじじばばのおかげでそれが地味に増えていきます😂

• さち

さち

多分、何も考えずに5万入れてるんだと思いますwww

そんなのがあるんですね!!
    私たちそういうのに疎いから怖くて手出せないです😂
    でも気になるので調べてみます!!

うちのじじばばはお金よりも物で、おもちゃとか服が増えていっちゃってます😂😂

• 10月20日
ママ

素晴らしいです!五万!
これからお金がかかるからこそ、小さいうちは貯めどきです👏我が家は幼稚園に入ると習い事やらなんやらで貯金出来ない月も…。小学生になったてからは月1万が限界です😭

• さち

さち

そうなんですよね、小さい時で使うことがあまりないからこそ貯め時ですよね🤔
    お金って難しいですね〜😣

• 10月20日
ままり

子供の貯金は、今は将来渡す予定で、もらったお祝い、こないだ支給された定額給付金、児童手当のみ貯めていました😊✨

それとは別に学費用として月5万づつ貯金したいなぁと最近考えていました😊✨今から5万円を10年間貯めれれば600万になるので、塾や予備校代、大学費用の足しにはなるかな…と考えてました🤔私の主人は40台半ばなので、お金が1番かかる時期に収入が減る可能性があるので…😣💦減らなければいいんですけど、そればっかりはどうなっているか分からないので😂💦笑

しっかり考えられていて素敵な旦那様ですね🥰❤️

• さち

さち

すごいよく考えてて尊敬します😭
    私が働くようになったら私のお給料も子供の貯金に回したいなって思ってます💪

• 10月20日

年に110万円なので9万円くらいです。

• さち

さち

すごいですね!!!!
    尊敬します!!

• 10月20日
🐰

学資保険以外だと、毎月出来たり出来なかったりですし、金額も数万円〜5千円とかなりバラバラです😂
あとは義母が貯金してくれてるくらいですね😭🌟(半年で7万くらい貯めてくれてました😭)
私は働き始めたらもう少ししてあげたいと思ってます😃

• さち

さち

無理のない程度でって感じですよね!なんか私、毎月いくらしなきゃ!みたいに思ってたから、みなさんのお話聞いて、できる範囲でやればいいんだって思いました!!!

• 10月20日
はじめてのママリ

月5万も貯めてくれるなんて子ども想いの旦那様ですね。

我が家では子ども貯金は今はまだしてません。
お祝いなどを頂いた分を貯めてるのみです。

教育資金は最低限貯めてあるので、子ども貯金は結婚する時に渡してあげるつもりだからです。
(夫はそうしてもらってました)

自分たちの老後の資金が溜まってからという、先の長ーい後に貯める予定でいます。
目標は500万です。
貯まるかは私の働き方次第なので、頑張りたいです❗️

はじめてのママリ🔰

シングルですが、55000円貯めてます。
元夫からの養育費45000円
児童手当10000円が息子の教育資金です。

息子口座には誕生日、クリスマス、お年玉、おこづかい程度しか入金されないので30万程度しかたまってません😂笑