※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の体重が11から11.7キロで、おむつがパツンパツン。この体重でビックに変えた経験ありますか?

1歳10ヶ月の女の子がいます。
娘の体重が11から11.7キロをいったりきたり。

お腹ももももむちむちのため、パンパース肌一番 Lサイズ→グーン Lサイズ→メリーズ Lサイズと変えてきました。

今、どれもパツンパツン状態。

この体重で、ビックに変えられたかたはいらっしゃいますか?

娘はギリギリ低体重で生まれたんですが、身長も体重も成長曲線ど真ん中なんです。

コメント

はるさく

パンパースは、細身です!

ムーニー良いですよ◎
肌触りもいいし、ぽっちゃり系のお子さんでも、ビックだったら跡は、つかないはずです☺️

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

コメントありがとうございます。
    新生児の頃、ナチュラルムーニーを使っていたんですが、すぐに小さくなってしまい、それ以降、ムーニーはパンパース以上に小さいと思ってきました。
    ムーニーもぽっちゃり系オッケーなんですね。

• 10月20日
すぬ

うちも同じぐらいの体重です。
ビック買ってあるんですが、割高なのでまだパンパース、メリーズ、マミーポコのLで頑張ってます😅

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

同じですね。
    うちもパンパース肌一番ですが、1箱3袋だけはビックがあり、メリーズのビックは貰ったので持ってはいるんです。

ビックは割高だし、、何より最大体重が上回りすぎ。。

本当にビックにしていいのか悩むんです。。

しかも、どのメーカーにして決めたら箱買いはしたいんですが、あまり買ってもおむつ外れる可能性高いから大量購入という冒険はできないしで。。

• 10月20日
moka

娘も同じくらいですが、
今はメリーズのLサイズはいてます😊
ためしにパンパースのBIGを買いましたが大き過ぎてダメでした😭

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちも、一番大きいとされているメリーズLを履かせています。

まさかのパンパース肌一番Lが2袋でてきたので併用ですが。。

保育園には毎日5枚おむつ持っていなきゃなので、、体格、肌触りだけでなくコストも考えなきゃで。。

かなり悩みます。
    やはりパンパースでもbigは大きいですよね。

娘さんの身長は、どれくらいですか?

• 10月20日
  • moka

moka

お返事遅くなりすみません(。>ㅿ<。)

パンパースかメリーズしか使ったことがないので、コスト的にはちょっとわからないのですが、メリーズが安くていいかなって思ってます😉

身長は2ヶ月くらい前で85㌢だったので、少しは伸びてるかもです😊

オムツ選び悩みますね😭

• 10月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

娘と同じ頃で85センチだったんですね。

コスト的には、パンパース肌一番がどんなに安く買おうが3つで1000円高いんです。

他は、マミーポコ以外はほぼ同じ価格。

メリーズが一番大きい気がするんです。

• 10月21日
  • moka

moka

色々試してメリーズがいいなら、メリーズにしたいけど、コスト考えると悩みどころですね😩

• 10月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

メリーズ高いですか?
    メリーズもムーニーもグーンもほぼ同一価格で売られているんですが、、

• 10月21日
  • moka

moka

ムーニーとグーンは使ったことがないので、値段はわからないのですが、メリーズは値段的にも大きさ的にも私は良いかなって思っています(。>ㅿ<。)
    安いときにまとめて買ったりはしてます😊

• 10月22日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちもパンパースの肌一番は、箱買いしてました。

一時期は、20箱くらいありました。。

今は、いつビックになるかわからないからと、ベビー用品店で買うのを中断して、薬局の割引クーポン使いながら少しずつ買っているんです。。

保育園でおむつをかなり使うこともあり、グーンをベビー用品店で1箱だけ買いましたが。。

• 10月22日