※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
お仕事

明日の会計年度職員の事務の面接で、役場専用の履歴書を書くのが難しい。学業や職務、社会的活動などの経験をどう書けばいいか分からない。アドバイスをお願いします。

就職活動についてです。

明日会計年度職員(リハビリ施設)の事務の面接で今日これから履歴書を記入しようと思っています。

履歴書が普通の履歴書ではなく、役場専用の履歴書で少し難しいです。

これまでに取り組んだ活動、体験

① 学業や職務において

② 社会的活動や学生生活において(アルバイトを含む)

という項目があるのですが、どういったことを書けばいいのか全く分かりません😭😭😭

アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

ショコラ

これまでに取り組んだ活動、体験がテーマなので、過去の自分の事を書けば良いと思います。

①学校で何を学んだか。や、仕事などでこんな事を経験した、活動してきたとか。

②社会的活動(ボランティアとか福祉活動では?)
例えば、復興支援のボランティア活動に参加して、社会貢献のお手伝いをしました。とかですかね。

私なら、上記に解釈します。

• さやぴ

さやぴ

ありがとうございます😭

①をもう少し詳しく教えてください💦

• 10月20日
  • ショコラ

ショコラ

例えば、大学では◯◯を、専攻し、××について深く学びました。とかじゃ無いですかね?

履歴書と言うか、小論文を求められているのでは?

• 10月20日
  • さやぴ

さやぴ

私はずっと調理師の仕事をしてきたので、、、

文書苦手なんです💦

• 10月20日