※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
産婦人科・小児科

生後10日の赤ちゃんが片目に黄色や黄緑色の目やにが多く、病院に行くべきか悩んでいます。

生後10日なんですが、片目だけ目やにがすごいです。
寝て起きる度に目やにがでてるので拭き取ってあげるのですが、、、。
色は黄色や黄緑みたいな🤔
病院行きたいけど、まだ産まれたばかりなので病院行くのも躊躇います😩 行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児のときに目やに出てました!
1週間健診で点眼薬処方されました!
あと目頭の部分を軽く10回くらい小指でおしてマッサージしてあげてって言われました!
これを1日に5回くらいしてました😊

• はーと

はーと

ありがとうございます( .. )
    点眼で治りましたか??
    マッサージですね🤔
    やってみます🙆🏼‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点眼薬ですぐ治りました!
    まだ1ヶ月になってないので出産した病院で診てくれませんかね☺️??

• 10月20日
  • はーと

はーと

相談して見ようかなと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
むにゅ

うちも上の子が新生児の頃から目やにひどくて1カ月検診頃にはどんどんひどくなって行ったので赤ちゃんからみてくれる眼科に連れて行きました。
目薬出してもらってすぐ治りましたよ😊
あまり心配ならまだ1カ月検診前だし産まれた産院に電話で相談してみては??

うちは眼科で目やに拭くのは必ず一回目に触れるごと新しいコットンやティッシュを使うように、片方の目に使った物で反対の目に触れないようにっていう指導受けて一回一回新しい清浄綿で拭くようにしてました。
もしなかなか病院連れて行けなければそれやるだけでもちょっと改善に近づくかもしれません😊

娘さん早く良くなりますように🙏✨

• はーと

はーと

ありがとうございます💓
    心配で昨日眼科へ行きました!
    結膜炎との事で目薬を処方してもらい今治してるところです🙆🏼‍♀️
    早めに病院へ行って良かったと思ってます😌!

• 10月22日