
ジャパネットたかたで去年2台エアコンをかいました。1台はなにも不具合…
ジャパネットたかたで去年2台エアコンをかいました。1台はなにも不具合なく使えてますが2台目の白くまくんが1ヶ月後にリモコンが使えなくなり新品にかえてもらいました。それから3、4ヶ月後にカチカチと時計の秒針の音がなるようになりました。季節がかわりエアコンを使ってなくてまた付けたら音がして気になり寝ることができなくなりジャパネットに連絡を修理してもらいました。はじめは小さい部品をかえたのですがかえてすぐまた音がなり次は中のモーターとかを全部交換。しかも取り付けたその日に一時間半ぐらいエアコンをつけてて寝ようとおもい部屋にいったらポタポタ音がしててなにかと思ったらエアコンから水がしたたりおちエアコン下の一面が濡れてしまって布団もぬれました。夜の10時半に工事した人がきました。室外機につなぐ何かをやりわすれて室内に水がでてきてたらしいです。布団弁償はしてもらいました。それから秒針の音はなくなりましたがこんどは左右スイングするとコンコンみたいな音がなりだししまいには全部交換になりました。でもその3ヶ月後にまた秒針の音とコンコンの音がなりはじめよりひどくなりました。昨日初めて暖房をつけたら今までにないすごい音がしました。その音は5分後ぐらいにはやみましたが前からなってる秒針の音はずっとカチカチいってねれません。もう修理とか交換じゃなく返金か違うメーカーのエアコンにかえてほしいです!
ジャパネットたかたに電話するつもりですが返金や他のメーカーのものにかえてもらうことできるんですかね?😤
- まりも(6歳)
コメント

チンアナゴさん
それは本当にムカつきますね‼️
私なら子供がいるので、ブチ切れです(°ㅂ°💢)
電話で返金して貰えるよう交渉していいと思います‼️
あとはその返金されたお金で新しいの買います‼️‼️‼️
下の人じゃらちあかないので、電話は上の人に代わってもらうといいですよ(^^)

太郎
それは絶対文句言います!
頑張って強気で行きましょう!!
ジャパネットの商品て、メーカーがジャパネット用に廉価版を作って販売してるので、一般的に売られてる製品よりもスペックが落ちる、だから安いと聞いた事があります。
それからジャパネットで家電を買うのは絶対やめようと決めてます笑
勿論製品なので工事でのライン生産時に製品に当たり外れがどうしても出ちゃうんですよね。恐らく大ハズレの製品を掴まされたかと…
時間までこんなに取られてる、もう返品させろと言ってください。応じないような事を言われたら消費者センターへの相談もありかと思います。
-
まりも
消費者センターもありですね!消費者センターに言うといったら少しは対応もよくなりますかね?😅
ほんとに疲れました。家に6回ぐらいこられてチビがいるので泣くし大変です。😤- 10月20日
-
太郎
それは大変でしたね💦
向こうもそこまで訪問修理しないといけないなら交換した方がコストかからないのでは。。。
率直に思ってる事をそのまま伝えて良いと思います。
「もう返金対応以外ない!」くらいの強気でいきましょう!- 10月20日
-
まりも
今電話したら返金しないといわれました!なら他のメーカーのものにかえろといっても無理!上の者に電話かわってといいましたがいまからメーカーに問い合わせしますといわれました!もうムカつく!😤
- 10月20日
-
太郎
ええぇぇぇ。あり得ないです、ムカつきます!!
結局メーカーに問い合わせるんかいっ!って話だし…
「当たり前」をできてないのは向こうなのだからそれなりの対応すべきと思います。- 10月20日
-
まりも
あり得ないですよね!メーカーに確認してから連絡しますといって一時間ぐらいたってからジャパネット から連絡きたと思ったら今日中には確認できなくて最低1日最高4日したらメーカーから連絡させていただきます!って意味わからなくないですか!
私はもうこの製品はいらないし返品したいっていってるのに!結局メーカーから連絡まちって😤- 10月20日
-
太郎
メーカーかジャパネットのどちらかに責任取って貰いましょう。
保証は購入時一年はついてますよね?その保証でせめて新品と交換はできると思うのですが…
妥協せず頑張ってください!- 10月20日
-
まりも
この前全部新品にかえてもらった時に一年保証はつかないといわれました。
それもおかしくないですか?
前の製品がおかしくて新品にかえたのにこの製品には一年保証ないっていわれんです。
普通この新品の製品にたいしても一年保証つきますよね!?- 10月20日
-
まりも
はじめに買ってから一年4ヶ月たちました。修理依頼したときは一年保証が使えました。
- 10月20日

ママリ
主人が家電量販店で働いてます。
ジャパネットは最新と言いながら1つ前の型だったり、ジャパネット用の安く作れる製品だったりするし、アフターサービスも良くない、とよく言っています。
不良品に間違いないので、強く言って絶対返金してもらって下さい!
頑張ってください!
-
まりも
今電話したら返金しないといわれました!ほかのメーカーも取り替えも無理で上の者にかわれといったのにメーカーに確認するといわれ電話まちです!😤
- 10月20日

バマリ🔰
ジャパネットから買い物そのうちしようとしていたのですが恐ろしい。
金利負担分を回収するためですかね、
安く電気メーカーに作らせるためにふざけた家電があるかもしれないか、チェックが派遣とかで不良品つかんじゃった?
修理も派遣でしょうから受け先がふざけた所が来た可能性ありますよね。
我慢にも限界あるわいこのやろうの気持ちになってとうぜんですよね。
-
バマリ🔰
自分が読んだ感想は、たさん側の対応ルールに付き合いきれないお気持ちかな?
それをどうしてくれるんだろう。
不運が続いてお気の毒ですと感じました。
安いからには裏があるのかな?っと少し感じてしまったなのイメージです。
兄が掃除機や時計を買って問題はなかったので大きな物は大変なんだなっと思いました。- 10月20日
-
まりも
訪問してももう修理もしなくてもいいので返金かメーカーをかえて違う物をつけてくれといいました。どうにか頑張ってみようとおもいます!
- 10月20日

まりも
修理はいちを日立のメーカーの人ではありました。何度もきて小さい部品かえてからまた違う音がなり中身のモーターをかえそれでも音がなり新品にかえてもらったその日に水漏れでまた3ヶ月ぐらいで音がして今にいたります。新品にかえたときは取り付け業者がきました。日立の人ではありませんでした。
さっきまたジャパネットから連絡がきて一度エアコンの状況をしりたいからまた訪問させてくれと連絡きました。😤
まりも
ですよね!しかもいつも修理に来るのが3時とかで時間がけっこうかかるので夕方なったりしてこっちはご飯やお風呂ややることあるのに😤
小心者なのでちゃんと言えるか心配ですががんばります!