※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の娘の歯が虫歯かどうか心配です。歯磨きしても取れないので、歯医者に行くべきでしょうか?

昨日も質問したのですが…すみません。1歳の娘の歯です。
虫歯でしょうか??

歯磨きしてもとれません。
歯医者に行くべきですか?

コメント

歯石が取れちゃたじゃないですかね?
歯医者でフッ素塗ってもらうのはどうでしょうか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    歯石が取れるとこうなるのですか??歯磨きしてもくっついたままなんでしょうか💦
    やはり歯医者ですよね🦷

• 10月20日
うー

下の歯ですよね?
歯石っぽいかなって思います!!
歯医者行けば取ってくれますよ⭐️
でも1歳だとまだ難しいので見てもらってそのまま様子見になるかもです!!

• まま

まま

そうです!下の歯です!
    普通の歯磨きですら大泣きで暴れるのに歯医者難しいですよね😢
    でも一度連れて行って様子見と言われたほうが安心ですよね💦

• 10月20日
  • うー

うー

そうですね!!
    写真だとどうしてもはっきり分からなくて💦
    下の前歯はどちらかというと虫歯にはなりにくい場所なんですよね…絶対ならないわけではないですが…

押さえてみる感じになると思いますが、見てもらった方が安心だと思います⭐️

• 10月20日
  • まま

まま

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます😊。押さえるのは覚悟しております笑

質問ばかりで申し訳ないのですが、小児歯科と謳っているところの方がいいですよね??

• 10月20日
  • うー

うー

どっちでもいいと思いますが、小児歯科専門が近くにあるならその方が子供には慣れているかもです⭐️
    だいたいどこでも子供も見てくれますが、たまーに小さい子は見ないよって先生もいるかもなので、もし小児歯科と謳っていないところも検討しているのなら一度電話で診てもらえるか確認するといいと思います!!

• 10月20日
  • まま

まま

そうなんですね!!ものすごい近くに、小児矯正はやっているところはあって…
    問い合わせてみます😊

• 10月20日
  • うー

うー

矯正だと虫歯治療とかはやっていないところも多いので微妙かもです💦
    小児矯正プラス一般歯科もやっているなら大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
    とりあえず問い合わせでいいと思いますよ😊

• 10月20日
  • まま

まま

ご丁寧にありがとうございました😊
    たすかりました!!

• 10月20日
ママリ

虫歯になりかけてるかも。念のため歯科に行ったら削ってくれるかも?

• まま

まま

やはり歯医者ですよね💦

• 10月20日