※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー*
ココロ・悩み

保育園での仕事について愚痴りたい。体調崩してもう無理かと思ったが、引き止められて倍増の仕事量に不満。時給も上げてほしいが、転職活動も難しい状況。

ちょっと愚痴りたいです。

千葉に引越してきて間もなくパート勤め、家から近いし内容も興味があった保育園の給食の調理補助と事務、上りも早めだったので、保育園のお迎えも余裕があったし、お迎えまでの時間も少し余裕があったのに、意地悪なおばさんのせいで体調崩して、もうここでは無理だと思い辞めると話したところ、他の施設で人が足りないから来てほしいということで引き止められて、そちらに行ったところ仕事量も倍増だし、力仕事も倍増だし、シフトメンバーによっては負担多いし、洗い場は朝と昼で入らなきゃいけないしで時給上げてほしいーと思ってたら、20年勤めてるパートさんにあなたの仕事じゃまだ時給はUPしてもらえないんじゃない、私だって18年勤めてやっと150円UPだったし、私より前に入った人でさえ1000円いってないんだからとまで言われるし、確かに20年勤めてる人、1年勤めてる人に比べたらまだまだかもしれないけど、扶養内で働いているわけじゃないから時間も長ければシフトだって土日祝日も出勤可能にしているし、そんなこと言われる筋合いはないんだけどー!って思ってしまった…仕事の内容だって別に困らせてることないのに、むしろ使えない社員の時は私がやらなくてもいいようなものもやってるのに、、、
時給さえもう少しあがれば我慢できるんだけどな、、、
旦那さんが鬱でいつ仕事復帰できるかもわからないから自分が頑張りたいけど、フルで入ってるから転職活動もままならないし、、、転職活動するために夜だけにするか土日だけにしようかな、、、
保育園も決まらなくて高いお金払ってるのもバカバカしく思えてくるし、今年はいろいろ思うようにならない年だな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事ってそういうもんですよ😅

• まーまーりー*

まーまーりー*

今まで派遣で働いていて
    時給が良かったので
    パート勤めって初めてで
    でも仕事量とかは社員とあまり変わらないし…
    仕事ってそういうもんってわかるんですけど、愚痴りたくなりました😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい、今までと比べちゃうのはわかります😅
    どこの仕事もそんな感じです。。
    社員より動くし(笑)

• 10月20日