※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93はる
お仕事

離婚予定で、子供のために収入を確保しつつ将来を考えるシングルマザーが、やりたい仕事と現実的な生活のバランスを悩んでいます。

近々離婚する予定です。
今パートをしていますが、収入のため今転職活動中です!
子供が年少なので18:00.までにお迎えに行けて土日祝休みの正社員で職種問わず収入確保できるものを探していたのですが、説明会や面接を受けてるうちにこのまま働いて子供が大きくなって手が離れていった時わたしには何が残るのだろうか..とか考えてしまいました。その理由としてやりたい仕事があります。しかしその職種の場合、時間や収入、休みを考えると子供に我慢をさせてしまうことも多々出てきてしまうな、とゆう思いから自分のやりたいことではなく子供に寂しい思いをさせない且つ安定した生活ができる収入がある仕事についたほうがいいなと思っていました。やりたいとゆう気持ちがあまりない仕事をやっていけるのか、将来自分に後悔が残らないのか、今とても悩んでいます。希望する職種でも少し収入や条件は下がるものの時間や休みは希望通りで働けるところもあるかも知れません。そして希望する職種でスキルアップしていけば将来的に収入アップも出来ます!
シングルマザーの皆さん、自分のやりたいことや夢の実現のために仕事を選びましたか?それとも現実的な生活を考えて職種問わず探しましたか?

コメント

あい

私も93はるさんと同じように悩んでました😂事務とか安定した仕事の方がいいと思ってたんですけど、人生一度きり自分のやりたい事をやろうと思いネイリストの道に進みました!今はスクールに通ってます🌱
私は実家で暮らしてるので通えてる感じです😂
人生一度きり、後悔のないように好きな仕事をする予定です!
もし失敗しても、自分のやりたい事をやれたので後悔はしないかなって思います🤭人それぞれなんですけど、やらない後悔より、やって後悔する方がいいかなって私は思います!

• 93はる

93はる

素晴らしいです👏
    チャレンジしたんですね‼︎
    確かにやらない後悔はずっとずっと引っかかっていきそうですよね...
    私もやりたい仕事とゆうのが美容系なんです!
    年取ってやっぱりやりたい!ってなってもそこからまた仕切り直すの業界的にも難しいですもんね。
    貴重なご意見ありがとうございます❣️
    スクール頑張って下さい💅

• 10月20日
  • あい

あい

チャレンジしました🌱
    美容系同じですね🥺確かに歳とってからだと難しいですよね…
    ありがとうございます!!頑張ります✨
    93はるさんの夢が実現できますように…😌✨

• 10月20日