※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

水分摂取量について、1Lから始めても遅くありません。初めての妊娠で戸惑っている方がいます。

水分摂取量について、教えてください!
なかなか元から水分とることが
そこまで多くなく、大体500ml ~800ml
くらいしかとってなくて、、、
でもみなさん1.5とか2リットルとってるよ〜って
方が結構多くて、どうしよう😭😭って
いまなっちゃってます😓

明日からでも1Lとるようにしたら
遅くないでしょうか???😭

初めての妊娠でかなり戸惑ってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然間に合いますよ!
私も1人目の時は水分って気にしてなくて便秘&痔なっちゃいました(笑)
初期はつわりで水分すらまともに摂れない方も居ますし、胎盤が出来上がってきた頃いよいよ赤ちゃんに血液がどんどん取られていくようになるので、今から気をつけるでも十分だと思います✨

助産師さんには1日2リットル摂ってね!って言われました😂

  • ♥

    え~よかったです😭
    ありがとうございます😭

    最近便秘気味で、、、
    じゃあ頑張って明日から
    こまめに飲むようにします🙏🏻

    • 10月20日
あいママ

私も元々水分はあまり取ってなかったです😅
1人目妊娠してからなるべく水分を取るようにしました。急にはムリでしたので、少しずつ意識してこまめに飲むようにしました🙆
仕事してたらどうしても水分取るのを忘れてしまい、休憩の時に多めに水分取ってました😂

  • ♥

    なかなか元からとってないと
    どのくらいなのか分からないですよね😓

    そうですね!
    少しずつ量増やしていこうと思います😊
    ありがとうございます^^

    • 10月20日
n

私も元々水分とれなかったです!
コップだとどれだけ飲んだかよくわからなかったので
ペットボトル500ml二本を用意してそれを1日で飲むようにしてました😌
飲む量が目に見えた方が飲む気になったのでオススメです!!
徐々に飲む量を増やしていったら以前より水分を欲するようになって自然とたくさん飲めるようになりましたよ☺️

  • ♥

    そうなんですね😌
    早速こちらの投稿見て
    ペットボトル2本
    買ってきました😊笑

    あとこれだけって考えると
    飲む気にもなりますもんね^^

    少しずつ飲んでみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月20日
🦒

私も初めての妊娠でわからないことだらけです🙃 でも妊婦が普通の人より水分補給が大切なのは、羊水や余分な血液や細胞を作ったり、栄養を運んだり、消化を助けたり老廃物を流すためらしいので意識的に摂取してます。

目標の2L…毎日は達成できてません。後期で羊水の量が少なさを指摘されて、頑張って水を飲んでます😅 赤ちゃんに胃や膀胱が圧迫されてタプタプになったり頻尿になりますが。

1Lで初めて、徐々に増やしていってはどうでしょう?

  • ♥

    羊水の量も見るんですね🤔
    わかります近いですよね🥺

    • 10月20日
りりぽん

水分いっぱい飲むと気持ち悪いので全然飲んでないけど指摘されたことないです🐱
初期から中期のつわり中は氷でしかほとんど摂取してなかったです🐱

  • ♥

    ほんとですか🤔
    だとお食事でとれてたんですかね?🤔

    • 10月20日
  • りりぽん

    りりぽん

    全然食べてなかったですよ🐱!グレープフルーツちょっととか🐱!

    • 10月20日
  • ♥

    そうなんですね🤔
    いまはとってます、???

    • 10月20日
  • りりぽん

    りりぽん

    いまは食べてますけど飲み物は1日500mlくらいです🐱
    でも7ヶ月すぎてから食べれるようになりました!

    • 10月20日
  • ♥

    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    • 10月20日