※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離れるとグズリ、泣き止むのは後追いの一種かもしれません。早い時期かもしれませんが、後追いの兆候かもしれません。

生後5ヶ月で後追いはじまったよって方いますか?

あと数日で5ヶ月なのですが、
・買い物のため実家に預ける→離れて少しするとグズリはじめミルクあげてみてもあまり飲まない
・上の子の用事のため旦那に預ける→やはりしばらくしてから50分ほど何してもぐずぐずでミルクもあまり飲まず
・お風呂中旦那に見ててもらう→グズグズ泣いてて私が風呂から出て抱っこすると泣き止む

これは後追いの一種ですかね?
だとしたら早すぎるのでは…離れられなくなるのかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いの始まりかけかもしれませんね。うちも後追い5ヶ月ごろから始まりました😓
今はちょっと立つだけでギャン泣きです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    本格的な後追いはやはり立つだけで泣かれたりとかですよね💦
    やはり始まりなのか…上の子は大変な後追いはなかった気がして😅

• 10月20日

うちも4ヶ月くらいから下の子始まりましたよ!私が見えないとこの世の終わりかのように泣き続けて見えたら満面の笑みです☺️しょうがないときはどうしようもないので泣かせ続けます!でも動く前に必ず説明するようにしてます🙂まだ理解はできないけど、何か用事があるからママはどこかへ行ったとわからせてあげたいので。トイレ行ってくるね!とか🙂

• ママリ

ママリ

早い子は早いんですね😂
    でもママが見えたら満面の笑みなんてかわいすぎます…💕
    確かに声かけはしてあげるの大事ですね!
    今から実践しておきます✨

• 10月20日
あにーちゃん

うちは3ヶ月から人見知り、5ヶ月になる少し前から後追い始まりました😂
夫の抱っこじゃギャン泣きなので大変です💦
上の子と違うのでビックリしてます😅

• ママリ

ママリ

3ヶ月から人見知り!早いですね😳
    きっとすごい賢いのですね✨
    うちもこれからそうなるのかな😂

• 10月20日
riii

うちも5ヶ月になってから、私がちょっとでも動いたり自分の視界から見えなくなったら泣くし💦昼間は隣に寝てて離れるとパッと起きるし…なので常に昼間はずっーと隣に居て何もできません‼️おとなしいから、上の子の習い事の送迎行けるチャンスだと思って家族に預けて行くと、居なくなってすぐ泣いたよと…だから、家族は泣かれるのイヤだから連れてってっていうので置いて行けません😭まだ私が見えれば誰が抱いたって泣かないのが救いですが❣️後追いがついにはじまった〜って感じです‼︎

• ママリ

ママリ

後追い早い子は早いんですね💦
    うちは見えないとすぐ泣く感じはないんですけど、しばらく離れてるとダメみたいです😅
    昼寝ほとんどしないのに昼間ほぼ抱っこで昼間がつらいです。笑
    本格的な後追いがこれから来るのかと思うと気が重いですが、成長だと思って覚悟しようと思います😂

• 10月20日
yosopu

うちは、3ヶ月半ばあたりから人見知りと後追いが始まりました〜💦最近5ヶ月になりましたが、人見知りは前よりだいぶマシになってます。後追いも3ヶ月の頃よりだいぶ泣かなくなったような感じです。でも本格的なのがまたくるのかな、、、?と思ってます😂

• ママリ

ママリ

早いですね〜😳
    3ヶ月くらいって首がしっかりしてきて、でもまだ離乳食前で、1番楽な頃だよなぁと思っていたら
    3ヶ月で寝返りするようになってそして後追い疑惑で成長についていけず💦
    でも大変な方たくさんで自分も頑張ろうと思えました。笑

• 10月20日