※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
ココロ・悩み

東京都住みで家族にコロナかな?と思った方まず保健所連絡からスタートしましたか?もしコロナなら消毒に家に来ますよね?

東京都住みで家族にコロナかな?と思った方まず保健所連絡からスタートしましたか?
もしコロナなら消毒に家に来ますよね?

コメント

最近は普通に病院に事前連絡してから受診、感染対策してPCR以外の検査をまず先に、原因不明ならPCR、検査結果出るまで自宅待機の流れです。
私が4回、娘が1回PCRしてますが、陽性でない限り保健所と関わりはありません。

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!
    4回もしてるんですね!
    お金はかかりましたか?

• 10月21日

退会ユーザー

検査費用は、病院が必要と判断した場合無料、自分で受けたいと言った場合有料みたいです🤔

• 10月22日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですね!
    知らなかったです!
    とても、助かる情報ありがとうございました😊

• 10月22日
あゆあん

知人ですが、
怪しいと思って保健所に連絡→病院紹介してもらう→PCR陽性→自宅療養
らしいです!
入院かホテルかは、持ち家か一人一人部屋があるか等聞き取りがあったみたいで、自宅になったみたいです!基本、消毒は来ないですよ!方法が示されるだけです😊

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!消毒は来ないんですね!
    自然に治って菌も無くなるんですかね?!

詳しくありがとうございます😊

• 10月21日
  • あゆあん

あゆあん

グッドアンサーありがとうございます😊
    陽性出てから毎日保健所と連絡とって、2週間くらいで治ったって判断になったみたいです。陰性かどうかのPCR検査は自己判断みたいなので、実際は保菌してる状態で普段の生活に戻ってる人もいるんじゃないかなぁと思います😓
    知人は風邪薬は飲んでたみたいです😃

• 10月21日
  • ハワイ

ハワイ

ほぼ風邪に近いですよね😥
    保菌結構知らずにしちゃいそうですよね。
    消毒に入ったとしても必ずしも全てを消毒してもらえてるとは限らないし😅

• 10月22日