※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初妊娠6週目の20歳で、食欲はあるが食べ物のにおいで吐き気を感じる。保育士で、口にできるものを知りたい。

初妊娠6週目の20歳です。お腹はすごくすいているのですが最近食べ物のにおいやみただけで吐き気を感じます。仕事が保育士なのでちょっとしたものを口に入れていいと言われました。どんなものを口にしたらいいのでしょうか...?

コメント

みーちゃ★〇゜

私も保育士で食べつわりでした(;_;)
お昼寝中などはアメをなめてました(^^)おにぎりを少しずつ食べてた人もいたみたいです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    仕事中体調がわるくなったりしましたか?

• 7月20日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

仕事中時々吐き気はありましたが、動いていたので気が紛れてました(^_^)

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

初めてなので動きすぎて流産しちゃわないか心配で...

• 7月20日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

わかります(;_;)保育中はどうしても動きますもんね(>_<)
    私は初期に同じクラスの先生に妊娠したことを伝えていたので、重たいものなどは持ってもらったりしてましたよ!

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

私も同じクラスの先生と園長、主任の先生につたえましたがまだ全体には心音確認できてからと言われつたえていません。重たいものをもってもらったりしているのですがやはりつらいです(>_<)

• 7月20日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

心配になってしまいますよね(>_<)休める時にしっかり休んで、無理なく仕事が出来るといいですよね(>_<)

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭💦

• 7月20日
えりさ244

私も保育士です。
わたしはロールパンかじって仕事してましたー!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    産休どの時期でもらいましたか?

• 7月20日
  • えりさ244

えりさ244

私は退職したんです(>_<)
    また戻りましたが(>_<)
    参考にならずにすみません(>_<)

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦

• 7月20日
たーmama

私は食べつわりと吐きつわりが初期からあり、大変でした💧冬だったこともあり、マスクの下で雨を舐めたりグミを食べたりしてました♥5歳担任だったので、バレるかドキドキしてましたが、、、笑笑(*^^*)🎵
なによりも給食の配膳がきつくて、マスクの下でティッシュで鼻栓をして2重マスクで配膳してました♡

• みぃ

みぃ

私は0歳児担任なので抱っこしたりすることも正直辛いです💦ミルクやミルク粥の匂いも最近では辛く我慢しながらあげています💦

• 7月21日
  • たーmama

たーmama

私も産休に入るまで、妊娠6ヶ月~8ヶ月まで0歳児でした♡ほんとお腹大きかったので、抱っこしんとかったです💧💧
    ミルクの匂いも独特ですもんね💧また目が離せないし💧無理なさらず、休んで下さい💧

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

色々とありがとうございます💦

• 7月21日
mi_ma

私も3歳クラスの時に妊娠発覚!!食べづわりだったのでマスクの下で飴なめたり、小さいおにぎり持ってって休憩中に食べたりしてました😊給食のパンは余ると一緒に組んでた先生が袋に入れて「持っとけ!!」って。それをたまに数人の子どもたちと一緒に食べたりしてました😅