※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが初めての熱と嘔吐で小児科に行き、座薬を処方されました。熱は38.2℃前後で、冷えピタなどは必要でしょうか。

1歳1ヶ月にして初めての熱が出ました。

発熱に加えて嘔吐もあったので夕方小児科にも行ってきました。
薬は座薬のみをもらって、38、5℃以上で投薬。
でも、、38、5℃までは出ずに38、2℃前後です。

特に何もせずに寝せてるのですが、、冷えピタとかした方がいいのでしょうか?

コメント

まい

冷えピタは意味ないし、肌が荒れるだけなのでしなくていいと思います☺️
薄着にしてお腹回りだけあたたかくして、こまめに水分補給してあげてください😄

• なぴ

なぴ

冷えピタ意味ないのですね、、💦
    肌荒れの心配もあるんですね!
    初めての熱で対処法が分からなかったので、助かりました!
    ありがとうございました!

• 10月19日
ココアがすき

冷えピタは必要ないと思いますよ。
座薬も38.5分あっても眠れない食事とれないぐずりが酷い以外は必要ないと思います。
たっぷりの睡眠と水分補給だけこまめにしたら今はいいと思います。
お大事にしてくださいね☺️

• なぴ

なぴ

冷えピタしなくていいんですね!
    小児科では嘔吐もあるから、水分は少しずつで、、って言われてまして💦
    少しずつ飲めるようになった頃、眠っちゃったので水分足りてるから心配ですが落ち着いて眠ってるので、次に目覚めた時に水分あげてみようと思います!

• 10月19日
ゆん

息子も、火曜日から初めての熱で嘔吐もありました💦
小児科で座薬だけ貰ったのも同じです!
4日位で熱も下がって元気になりました✨
座薬は、夜中に目を覚ましてグズグズした時に熱が39℃こえてたので使ったりしてました!
手足が冷たい時は、まだ熱が上がりきってないみたいなので、寒そうにしてたらあたためてあげて、熱が上がりきって手足が温かくなってから少し薄着にさせてました!
後は、他の方と同じで水分補給だけ気を付けてました!
早く良くなるとィィですね✨

• なぴ

なぴ

お返事遅くなりました💦
    月齢も近く、症状も似たような感じですね。
    幸い嘔吐は初日のみで落ち着いたのですが、熱が下がらず再度病院受診しました!(座薬も2回使用しました。)
    予想はしてたのですが、、突発かもと言われました!
    でも、尿からの細菌の可能性もあるから尿検してみようとなりました。
    どちらにしても早く良くなるといいのですが。。。

• 10月21日