※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行く際、子供用のフォークとスプーンを持参すべきでしょうか?前回行った際に子供が使いにくかったため、持参した方が良いか迷っています。

義実家に泊まりに行く時にケース入りのフォークとスプーンのセットなど持たせるのってどうおもいますか?
ちなみに私は行きません
夫と子供で行きます

前に義実家に食事に行った時に義母に子供に使わせるのでフォークを貸してくださいと言うとデザートフォークを貸してくれたのですが子供は食べにくいのでずっとママ食べさせてって感じでした🙄

実家は子供用にエジソンのフォークとスプーンを買ってくれていていつも持っていきません💦

コメント

のり

いつも使われてるなら持たせて良いと思います😊💡
ずっとパパ食べさせてになったら旦那さんも大変でしょうし💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

新しく買うので練習させてから持たせる感じになると思いますがデザートフォークは持ち手が細くて扱いにくいのかと思います💦
    夫に言って使ってもらうように言おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日

うちはお箸が使えるようになるまでは、スプーンとフォークのセットを持たせていましたよ☺️
特に何とも思わないと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

使わせたくないからとか思われるかなとか深読みしてしまい😂
    そんなにひねくれた考えする人なかなか居ないですよね笑
    ありがとうございます!

• 10月19日

退会ユーザー

もし何か嫌味のようなことを言われたら『子どものお気に入りなので〜』と言っておけば大丈夫だと思います👍

• 10月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね😂笑
    ありがとうございます!

• 10月19日
りぃ(26)

全然持っていきます!
義実家は遠いいですが離乳食始まった時からずっと娘専用を持っていってます!

今もティースプーンじゃ小さいし大人用のスプーンは大きいので😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

皆さん持っていってるようで安心しました☺️

出産入院の時にお世話になるので慣らすために今度泊まりに行こうと言う話になりなにを準備すれば!?とか考えてて😣

ありがとうございます😊

• 10月19日
ママ

いいと思いますよ☺️
私の場合、義実家は犬を飼っているのですが、室内放飼なので、できるだけ義実家の食器を使いたくなくて、専用を持って行ってました!
何か言われたら、これが食べやすいみたいでよく持ち歩くようになったらしいよ😊とでも言ってもらったらいいと思います✨
旦那にも、使い慣れてるから、これ持って行ってーっていいます😌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家で練習させようと思います
    たぶん持ち手がしっかりしたものならわりとなんでも使えるとはおもいますが😂
    ありがとうございます!

• 10月19日
マカロン

全然いいと思いますよ!
私もよく持っていってます🤲
私はなるべく虫歯になってほしくないので食器類もなるべく同じのを使わないように気をつけてるので😅
3歳くらいまではそうしようと思ってます😆

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たしかにきれいなのか!?とか疑心暗鬼になる時ありますよね笑

ありがとうございます😊

• 10月19日
momo3

自分なら持たせます🍴ちなみに義実家に限らずで我が家は出かける時はいつもお出かけバッグに常備してる感じです👶

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いつも持たれてるのですね!
    私もそうしようとおもいます😂
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • momo3

momo3

ご実家でエジソン使われて慣れているのであればケース付きの持ち運び可能なやつとてもオススメです🍴我が家はそれをずっと愛用中です✨

• 10月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自宅では100均のやつです笑
    でもエジソンのは子供も使いやすそうです☺️✨
    ケース入りのありますもんね!
    ネットで見てみます💓

• 10月19日
あんさん

私なら持っていかせます。旦那に実家のスプーン使いにくそうだからとちゃんと伝えます。

私も実家は子供用のお皿やコップなどなど用意してくれているので持っていきません。

義実家に行くたびに、もっと気を利かせてよ…といつも思います。

なので私はあまり行かないようにしています笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も前に借りた時デザートフォークで使いにくそうだったからこれ使ってあげてーって伝えようと思っています☺️

あー!わかります😂笑
    うちも実家はエジソンのフォークやスプーンだけじゃなくてアンパンマンのランチプレートとか汁椀や平皿とか色々用意してくれてます
    まぁ行く頻度が高いし泊まるし用意してくれてるので
    仕方ないのかなとも思いますが🙄

義実家は謎に散歩用にとアウトドアワゴンは買ってあってまずそれなん?って思いました笑笑

• 10月19日
Yu-mama

うちも義実家に行く時は持って行ってます!
用意してくれたのが100均のスプーン・フォークですが使いにくいのでエジソンのスプーン・フォークとエジソンの補助箸持って行ってます。
何か言われたら「使い慣れたものじゃないと上手く食べれないので」と言ってます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

使い慣れたものがと言うのは角がなくていいですね😊
    ありがとうございます!

• 10月19日