※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家事・料理

年少の娘のお弁当箱360mlって、小さいですかね?😭遠足でお弁当作らないと…

年少の娘のお弁当箱360mlって、小さいですかね?😭
遠足でお弁当作らないといけなくて😭

コメント

ぷり

年少の時はそのサイズでしたよ。
足りないと言われたときは、お握りラップに包んで、お弁当の中には、おかずとデザート入れてました。

• kuuu☆

kuuu☆

ありがとうございます😭✨
    ちなみにデザートは何を入れましたか?😭

• 10月19日
  • ぷり

ぷり

その季節の旬のものですね。
    イチゴやブドウは入れやすいです😊
    フルーツない時は、カップゼリー入れてましたね。
    まだ娘は自分で開けれなかったので、半分めくっといて入れてました✨

• 10月19日
  • kuuu☆

kuuu☆

ちなみに年少と言っても、五月生まれなので、もう4歳半です😭

イチゴいいですね✨
    もうこの時期だと、保冷バックや保冷剤なしで、普通に巾着袋へ入れてもいけますかね?😭

• 10月19日
  • ぷり

ぷり

ただ時期的にイチゴは難しいかもですね😢
    見栄えしていいんですが、今は旬じゃないので、、
    地域によると思いますが、完全に中身冷ましてあげれば、いらないんじゃないかと思いますよ!

• 10月19日
koi

普段はどの位食べますか?
今3歳の娘がこのお弁当箱使ってます🍙
デザート別でいつも完食できるサイズなので、よく食べる子でこれから新たに購入するのならもうちょっと大きい方が長く使えるのかなぁと思います😊
ちなみに上の子は男の子ですが年中から500mlくらいの使ってました。

おかかおにぎり

親子遠足ですか?子供たちだけの遠足ですか?
親子遠足なら普段の量ぐらいあってもいいかと思いますが、先生と子供たちだけの遠足であれば、少し少なめのがいいかと思います😊
うちの園では、父母会からおやつもでるので早くお弁当食べておやつ食べてる子が増えるとお弁当多くて困ってる子大変だなと思ってました💦

碧

15〜20分くらいで食べ切れる量がお弁当の目安らしいです^ ^