※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tommy子
妊娠・出産

16週の妊娠中で、頭痛と眩暈があり、休職中。夏季休暇を希望しているが、自己中心的ではないかと悩んでいる。

こんにちは。
現在16週間に入り、ほっとしたのも束の間。
初期にはなかった頭痛と眩暈に襲われてます。

カロナール処方してもらって2,3日は改善しましたが、
内服でもあまり効果を得られなくなりました。
さすがに、仕事にならず産婦人科で診断書を頂きました。
2週間の休みです。職場の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

5月以降、月1、2回は悪阻による休みをいただきました。
仕事も配慮してもらってます。
なので我慢して出勤することもしば‥。
そんな気持ちもある中、本当本当に自分勝手ですが、既に10月に夏季休暇を希望しています。
病休もらって夏季休暇ももらうとは、さすがに不謹慎ですよね(/ _ ; )?
仕事頑張ってるご褒美にと主人と休みを合わせていました。

コメント

リーフムーン

夏季休暇は会社の規定で取る義務のものではないのですか?
そうでなかったとしても、そんなに罪悪感を感じなくてもいいのかなーと個人的に思います😃療休は休まなきゃいけない状況のものだし、有休とか夏季休暇はとる権利があるものだから別かなーなんて。上司の方の考え方にもよりますが、自分が思うほど、案外職場の方は気にしてなかったり。