※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

一歳の誕生日にホットケーキとヨーグルトでケーキを作ろうと思っていま…

一歳の誕生日にホットケーキとヨーグルトでケーキを作ろうと思っています!夕方までバタバタするので朝に作って置いて夜まで冷蔵庫に入れて置こうと思うのですが問題ないですか?もしくは、ホットケーキで作られた方食べるまでの工程教えて欲しいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は食パンで作ったのでちょっと参考にはならないかもしれませんが…
私も時間に余裕ある時に作りたくて、食べさせる2時間前に作りました。
ヨーグルトの水分を吸ってパンが柔らかくなって少し崩れてきてしまったので、あまり時間あけないほうがいいかな?と思います💦
ホットケーキだと食パンほど早く水分染み込まないかもしれませんが、クリームがだれてくる可能性があります💦

さき

水切りヨーグルトはいつ作っておきましたか?

ゴルゴンゾーラ

前日の夜寝る前(確か22時頃)に仕込んでおきました!
それから翌日の10時頃に作りました。
もっと時間を置くとか、キッチンペーパーをもう少ししっかり敷いてやればもっと上手くできたかもしれませんが💦

• さき

さき

時間を、置けば置くほどいい感じですか?

• 10月19日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

DELISH KITCHENと雪印メグミルクの作り方見てその通りやったんですが、思ったよりゆるく仕上がりました😅
    一晩以上置くレシピはなくてどうなるかは分かりません💦
    一度練習で作ってみるとコツが掴めていいかもしれません!

• 10月19日