※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

便秘改善に役立つ食材や食べ合わせについて教えてください。ヨーグルトやオートミールがあまり効果がなく、食欲も不安定です。ベビーフードにオートミールを混ぜるのは有効でしょうか。

便秘改善に役立つ食材、おすすめの食べ合わせがありましたら教えてください😥

ヨーグルト(バナナメインでフルーツを混ぜたもの)、オートミールでもあまり改善されません。ヨーグルトは毎日食べてます。オートミールは好まないらしくバナナ混ぜたり潰したりしてますが食いつきが良くありません。
7ヶ月で二回食ですが一回のトータル量80から100gくらいで、あまり量食べれてません💦
手作りよりはベビーフードの方が食いつきがよく💦ベビーフードにオートミール混ぜたりするのアリですかね😥

コメント

ママり

オリゴのおかげとゆうオリゴ糖いいですよ(^^)

• りー

りー

知らなかったです!今後のためにも購入してみます😊ありがとうございます!

• 10月19日
  • ママり

ママり

娘も便秘酷くて小児科かかるほどでしたが、これを使ってからは毎日快便です!(笑)

• 10月19日
  • りー

りー

快便羨ましい😭綿棒でマッサージしてやっと💩出たらまた3日以上の便秘、みたいな繰り返しで💧
    期待して使ってみます😊!

• 10月19日
きりん

授乳は母乳ですか?ミルクですか?

ミルクだったら、はぐくみがオリゴ糖3種類入ってるので、はぐくみに変えてから次女は快便です!
母乳なら、ママが食物繊維の多いものとかを食べたりするといいと思いますよ!

あとは、みかんとかもお腹緩くなるので、柑橘系の果汁(薄めたもの)とかあげるのはどうでしょう??😄
オートミールも次女は好きらしく、BFの出汁やミルクとかで味付けしたりしたものと、BFのおかずをあげたりもしてますよ😄👍

• りー

りー

3ヶ月頃からミルク飲んでくれず、そこから完母です💦
    なるほど、私も便秘がちで野菜不足です😅母乳に改善の余地ありですね💦目から鱗です🙄✨
    ちょうどみかん頂いたので、試してみます!BFの出汁、オートミールとあわせたことないのでやってみます!!ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

お酢、オリーブオイル、オリゴ糖、純蜂蜜、レモン白湯、納豆、キウイ、バナナ、ヨーグルトきなこ、めかぶ、チーズ、きのこ

とかどでしょ?

気が向いたら食事にたくさん取り入れてみて下さい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦お子さんの改善でしたね💦大人の対処法だと勘違いしました💦
    失礼しました💦

• 10月19日
  • りー

りー

大丈夫です😊ありがとうございまはさ!
    私自身も便秘がちなので参考にさせて頂きます🙏母乳を通して子に届きますように👶💩✨

• 10月19日
  • りー

りー

すみません、誤字です。
    ありがとうございます!です💦

• 10月19日
リカ

カボチャとかサツマイモはどうですか?🙂

うちの娘は低い月齢のときは便秘で悩んでだのですが離乳食始まってから1日2〜3回とかの快腸になりました!
カボチャかサツマイモは毎日食べてます!あとは野菜もたくさん食べるからかなぁ〜?🤔
バナナヨーグルトもほぼ毎朝食べてます🙋🏻‍♀️

• りー

りー

離乳食たくさん食べてくれるの羨ましいです😭かぼちゃは初期の頃全然食べてくれず遠のいてました💦再度チャレンジしてみます🎃サツマイモいいですね、旬ですし甘くて食べやすそうです✨次の買い物リストに入れておきます〜!ありがとうございます😊

• 10月19日
ゆん。

うちも便秘で悩みました😭
小児科の先生には、離乳食が進んで食物繊維の多いものを食べるようになれば改善するから、今はとにかく水分を沢山摂らせて!と言われました!
食材のコメントではなくてすみません。

• りー

りー

そうなんですね!まだ、便秘で小児科かかったことがないのでとても参考になります😊🙏食事の時以外にもこまめに水分あげてみます💦ありがとうございます😊

• 10月19日