※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
住まい

賃貸住まいで壁付けタイプのキッチンの方、キッチン棚のいたずら防止?(…

賃貸住まいで壁付けタイプのキッチンの方、
キッチン棚のいたずら防止?(扉ロック等)どうしてますか??扉ロックを貼ってもいいものなのかどうかと思い悩んでます🤔💦100均のものでも結構な粘着力なので剥がす時が大変かなと。以前内見行ったとこが扉ロックそのままだったのでそのままで退去してもいいのか!とも思いました😅
子供が開けないに越したことはもちろんないですが。。。

コメント

はる

アパートで使ってましたが、塗装剥がれました🙁
100均でも長く付けてれば塗装剥がれるまで粘着あるのでお勧めしません😖

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    調べたら塗装剥がれた!てのめっちゃ出てきました😱💦やっぱりそうなんですね😭😭😭

    • 10月19日
チシャ猫

剥せるテープのロックを西松屋で買いました🙂
2年使った後剥がしましたがキレイに剥がれましたよ☺️

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    剥がせるものがあるんですね😳
    そう言えばリッチェルのものにあったような、、、
    2年後でも綺麗に剥がせたのならいいですね!試しに使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

粘着力は下がりますが、マスキングテープを貼って、その上にロックを貼り付けました!

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    なるほど!!🤔
    それだとロック解除するたびにマステも半分剥がす?てことですよね?😣

    • 10月19日
おはる

扉ロック、意外と粘着力強いんですよね…
私も前住んでいた方が貼った扉ロックが付いたままでした😅

なので、私は扉に養生テープを貼って、その上から扉ロックを貼りました!
退去するときも跡が残らずきれいに剥がせましたよ☺️

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    100均のでもめちゃくちゃ強くて剥げなくてびっくりです😅チェストやTV台につけたのを剥がしたくてたまりません😂💦
    養生テープを貼るという手もありますね!!🤔
    試してみます!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

外側ではなく内側に貼る物(磁石が鍵になって開閉する)を使っています😆外側だと剥がされたり解除されたりしました💦

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    内側からするものもあるんですね!!初耳でした!
    調べてみます😊🙏🏻

    • 10月20日