※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦です。仕事でストレスがあり、早めの産休を考えています。先生に相談しようと思っています。

妊娠29週8ヶ月の妊婦です。介護の仕事をしています!
7ヶ月の時に起立性低血圧で職場で倒れかけ
それから立ち仕事禁止との診断書が出てしまい
やったこともない事務の仕事をさせられています…
仕事も1から覚えたのですごくストレスでした💦
今でも不慣れな仕事が憂鬱で仕方ないです😭
赤ちゃんのためとはわかっていますが
早めに産休入りたいと思ってしまいます😂

最近では坐骨の痛みと背中や肋骨の痛みで
デスクワークもしんどいです💦

夜寝るのもどの体制でもしんどくて…

無理かもしれないですが
上記の事柄で産休を少し早く入ることは
可能でしょうか?
今度の検診で先生には相談しようと思うのですが😭

コメント

りりぽん

私は産休前に有給まとめてとる予定です🐱

  • ちび

    ちび

    有給も妊娠中休んだ時に当てていて
    あと数日しか残ってなくて💦
    欠勤扱いでもいいので休みたいのですが😭
    やっぱり診断書必要ですよね💦

    • 10月20日
  • りりぽん

    りりぽん

    わたしはつわりで休んだ時母子連絡カードで傷病手当もらいました!
    あといまはコロナのやつで特別有給で休めるのありますよ!

    • 10月20日
ままり

私も介護してます!1ヶ月以上有給残ってたので全部使い切って早めに産休入りました😱

  • ちび

    ちび

    妊娠中休んだものを有給当てたので
    数日しか残ってなくて💦
    でも身体もしんどいので
    早めに産休入りたくて😭

    • 10月20日