※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
住まい

旦那に家事ダメ出しされてイライラ😣もっと服の整理して欲しいとか住宅ロ…

旦那に家事ダメ出しされてイライラ😣
もっと服の整理して欲しいとか住宅ローンの控除を把握してなかったことにももっと家のこと考えてって…
整理整頓は私が、全て考えてどういう収納買うかなど一からしてるんですが、もっといいアイデアない?って自分はアイデア出さないくせに😩
じゃあちょっと考えてよって思うし
倉庫買ったり、物干し竿の位置考えたり、ぜーんぶ私が考えてしてて旦那は何一つ意見出さんのに
まだもっと考えろって?
ごめんねー!気をつける☺️って言えたらいいんだけどイライラしてしまって無視してしまった。

みなさんなら旦那に家事ダメ出しされたらどうしますか?
私がイライラしすぎなのかなぁ?

コメント

ママ

我が家はダメだし禁止ルールです😂
ダメだと思ったら、こうした方がスムーズにならないかなー?とか、こっちだと楽じゃない?って提案がない限り、お互い文句禁止です!
家事も育児も仕事も趣味も、相手の考えや行動を否定するなら、それなりの理由や他の方法を言う。言えないのに口を出すってただのクレームとかイチャモンだよね!
って話を同棲の時にしました☺️

もし私がその状況なら、
違うやり方の方がいいと思うなら具体的な方法がある時とか、他のアイデアを考えてから教えてね!ダメ!だけ言われても、私がやりやすいようにやっているんだから、何がダメかわからないまま、お互いのストレスにもなるし、解決しない喧嘩になるのは嫌だよ

って伝えるかなと思います😌
めっちさんがイライラするのは普通だと思います💦

• めっち

めっち

す、素晴らしい!😳
    ダメ出し禁止ルールめっちゃいいです!
    しかも対応が大人🥺💓
    やっぱりムカついて自分なりにしてるのに何文句あるわけ?
    って意見して大喧嘩になっちゃいました🤣
    もうこの人無理だわって思ってたけど私ももっと冷静に話すればよかったです…
    しかも仲悪くなっても何もいいことないし😫
    また明日お互い頭冷やしてダメ出し禁止ルール提案してみようと思います!
    意見する前にコメント読めばよかった😭‼︎
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • ママ

ママ

そんな💦ありがとうございます😊
    私は昔からよく、すぐ感情的になって喧嘩になるので、冷静な時に喧嘩の理由を探してルールを決めるようになりました😊と言っても喧嘩めっちゃしますが😂

明日話してみて、いい方向に向かうといいですね😌
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます☺️

• 10月19日
  • めっち

めっち

まなさんでも喧嘩になる事があるってちょっとホッとしました!
    お互い冷静な時に話し合うのってすごく大切ですね!
    今日朝から言い過ぎたって謝ってくれたので夜ゆっくりバトらず話し合いがんばります😂‼︎
    ありがとうございました♡

• 10月20日
  • ママ

ママ

喧嘩めっちゃしますよー笑
    けど話し合いが1番近道ですよね😊
    謝ってもらえたんですね!よかったです😌
    頑張ってください✨

• 10月20日