※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@新米ママ
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがおっぱいを拒否しています。搾乳やミルクで足しているが、直接の授乳は難しい状況。悩んでいます。

生後1週間のママです

入院中は体重の減少もあったことからおっぱいプラス搾乳orミルクを足していたのですが

退院日から乳首が吸いにくいからかおっぱい拒否!
授乳前後の体重の増えもなかったので
金曜日の助産師教室まではおっぱいプラス300mlを1日に搾乳かミルクで足すように言われました。

退院後も哺乳瓶の方が飲みやすいからか
搾乳を与える前に乳首を加えさせてみるも拒否されちゅぱちゅぱするだけで直にはほとんど飲めていません。

幸いおっぱいの出は悪くなく搾乳機や手絞りで追加分は飲ませれています
おしっこもうんこもまあまあ出ているのですが
直接は全然飲めてないけど300mlで足りてるのかな?と不安です。

似たような経験された方おられますか?

コメント

MTBK©️

おっぱいの出が悪くないのなら、大丈夫!
赤ちゃんに一緒に頑張ろうね〜と
わたしも話しかけておっぱい外来3回くらい受けました。
助産師さんによく頑張ってるね、必ず子育てに活かされるからこの取り組み。と励まされました。
のんびり。がんばってください

• あや@新米ママ

あや@新米ママ

おっぱい拒否されるのはつらいですが
    赤ちゃんも頑張ってくれてるし一緒に成長していこうと思います!
    焦ってしまいますがのんびりでいいんですよね(*´ェ`*)ありがとうございます

• 7月20日