※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
子育て・グッズ

息子が他の子のおもちゃを取ってしまい、その行動に悩んでいます。周りの反応が気になります。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

最近、早歩きもしはじめた息子…
ベビースイミングやベビーたいそうクラブなどに通っていますが、
他の子のマグやおもちゃを見つけると、手に入れるまで、阻止しても早い動きですぐ何度も取りに行きます。。「おともだちのだから、やめようね」などと説明しても全然効果なく、
ママさんにも謝りっぱなしです。。
息子以外でそのような行動する子がおらず、肩身が狭いというか、どう思われてるかが気になってしまいます。
しかもマグなど取って持ったままどこかへ行こうとしたり口に入れようとするので、奪い取ってママさんにお返しするまで「すみません💦」連呼です(T-T)
「ぁ~大丈夫ですよ~」と言ってくれるママさんもいますが、冷ややかな視線を感じる児ともあります。。
どちらの立場でも、こんな感じのシチュエーション体験ありますか??💦


コメント

てらしま

うちの子のマグや
おもちゃを
全力で取りにくる子が
1人います😂

かわいいな〜って
思いながら見てますよ!

  • かさぶー

    かさぶー

    そ、そうなんですか?( ;∀;)
    その子のお母さんは、その時どんな感じですか??

    • 7月20日
  • てらしま

    てらしま


    仲良くなったので
    いつもいつもごめんねー!
    って毎回謝られます😂

    • 7月20日
  • かさぶー

    かさぶー

    仲良しさんなんですね~ 
    ひたすら謝るしかないですね(T-T)

    • 7月20日
  • てらしま

    てらしま


    自分の子どもだって
    いつかは誰かに
    ご迷惑おかけするかもなので
    怒ったりはしませんよ😁

    親が謝らなければ
    ちょっと不快には思いますが😂

    • 7月20日
  • かさぶー

    かさぶー

    そうですよね!✴
    ありがとうございます(T-T)

    • 7月21日