※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

少し長くなりますが、先日自転車の前乗せのレインカバーを買いました。…

少し長くなりますが、先日自転車の前乗せのレインカバーを買いました。
私が持っている自転車のレインカバーがどこを探してもなく、自転車屋さんに行きました。
やはりないようで他のメーカーの物を買う事になりました。これなら合いますよと言われたものを買ってそのままそこでつけてもらいました。
帰りに乗って帰ったのですがカバーが高すぎて前が見えないのです。横から覗きながら帰りました。
前乗せのカバーを買った事がなかったのでそうゆうものなのかと思っていました。
それから雨が降らず使っていなくて、2週間後に雨が降り始めて使いましたがやはり運転しづらいし事故ってしまう気がして…
周りの自転車の前乗せカバーを見てもこんなに高さがないし、やはりメーカーが違うから高さが合わないんだろうなと気付きました。

普通に自転車屋さんは気付かなかったのでしょうか?これなら大丈夫と言われて8000円で買ったのに…
私もその場で言えばよかったものの気付かずに日付が経ってしまいました…この場合返品出来ると思いますか😭?

コメント

🖤

自転車屋で働いてます!
自転車とレインカバーの名前わかりますか?

• ゆうこ

ゆうこ

自転車がブリヂストンのビッケで、カバーがOGKってものです!

• 10月19日
  • 🖤

🖤

うちでは大体純正の物をオススメしてるんですが、
    調べてみたら付けれると書いてました!
    前乗せレインカバーつけて視界悪くなるのはあるので、私は前乗せレインカバーは付けてないです😭

• 10月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね😭
    明らかに私の頭の位置くらいまで高さがあるので前は見えないです😂

• 10月19日
  • 🖤

🖤

153cmでパスバビーアン乗ってますが、私もOGKのレインカバーは前見えなかったです😵なので外しました💦

実際にビッケにはOGKのカバーが装着可能なので、返品は出来ないと思います😞

• 10月19日