※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

子育て中の孤独感をどう紛らわしていますか?家族や友人が遠くて、支援センターも通えず、赤ちゃんと2人きりでメンタルが持たない。皆さんは毎日どう過ごしていますか?

子育て中の孤独感、皆さんどう紛らわしていますか?😭😭😭
家族友人は皆んな遠方のため、毎日の会話は旦那だけです💦支援センターはたまに行きますが、少し離れたところにあるため、毎日は通えません。。。
旦那がいるだけ有難いのかもしれませんが、、仕事で帰りも遅く、ずーっと赤ちゃんと2人きり。息子はすごく可愛いですが、話し相手にはなりませんし、外出先も限られるので、、メンタルが持ちません。。いまはYouTubeだけが友達です😂
皆さん毎日どうすごしていますか?

コメント

はじめてのママリ

子供が小さい時は毎日のようにイオンへ散歩がてら気分転換に行ってました😅💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!散歩いいですね。お金かかりませんし、運動になりますし✨

• 10月19日
ぴょん

ジモティでママ友探してLINEしたり遊んだりしました😊

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!ジモティでママ友探せるんですね!!検索してみます🌟

• 10月19日
  • ぴょん

ぴょん

続く人は多くはいませんが、何人かは定期的に遊んだり家族ぐるみで遊べるようなママ友できましたよ😊ぜひ試してみてください✨

• 10月19日
  • とまと

とまと

早速見てみました!私の地区もママ友募集している情報も結構あり、発見でした!
    情報ありがとうございました😊

• 10月19日
はじめてのママリ

うちも3ヶ月の息子がいて、実家も遠方です。
同じだー!!と思わずコメントさせていただきました。
どれだけ息子可愛くても、それだけではやっていけないですよね😭
なんで泣いているか分からなくて、一緒に泣くこともしばしば。。
家にずっといるとしんどいので、毎日1時間は近所を散歩しています。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    仲間です仲間です😂😂私も一緒に泣いてます〜😭💦
    やっぱり散歩が1番いい気分転換ですよね。

• 10月19日