※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
妊娠・出産

赤ちゃん用の歯ブラシって必要ありますか?

赤ちゃん用の歯ブラシって必要ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯がはえてきたら必要です!!

• ナタデココ

ナタデココ

歯が生えるのは何歳頃ですか?

• 10月19日
かのん

人それぞれですが歯が生えるのは早い子で5ヶ月、うちの子は7ヶ月で生えだしました!
うちは赤ちゃん用の歯ブラシを嫌がるので、介護用のスポンジブラシに歯磨きジェルを付けて歯磨きしてます☺️
歯の本数がまだ1、2本くらいの時は濡らしたガーゼで口の中を拭うだけでもいいとは思います!

• ナタデココ

ナタデココ

ではまだ歯ブラシを買うのは早いですね😅

• 10月19日
  • かのん

かのん

生まれて歯が生えてきてからでいいと思います☺️ドラッグストアにも売ってますし!
    自治体によっえは集団の6ヶ月検診の際にもらうこともありますし!

• 10月19日
  • ナタデココ

ナタデココ

ですよね😅
    ベビー用品は色々揃えたんですが、歯ブラシとかどうなのかなって思いました

• 10月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産まれてからでも買えるからまだ買わなくても大丈夫だとおもいますよ😊
歯ブラシ自体が必要になるのは1歳近くなってからかなとおもいます☺️
それまではシリコンのカミカミするようなので慣れさせたりが良いかなとおもいます✨

• ナタデココ

ナタデココ

わかりました!
    いくら赤ちゃんでも歯ブラシは必要なのかなって思って聞きました

• 10月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは5ヶ月くらいから歯がのぞいてきてガーゼで拭いてました
    歯が磨けるくらい生えてきたかな?って感じたのは8ヶ月とかだったかな💦
    それまではシリコンのものをカミカミさせてからガーゼで拭き取ってました✨

• 10月19日
  • ナタデココ

ナタデココ

ミルクを飲んでても虫歯になるかなって思い、少し不安になりました

• 10月19日