※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月健診、旦那と一緒に行くか、息子と2人で行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

3ヶ月健診が市の保健センターであります。
旦那さんに休み取ってもらって一緒に行くか、息子と2人で行くか迷っているのですが、皆さんはどうされますか?

コメント

hannnna

3.4ヶ月の検診は区役所の保健センターでありましたが息子と2人で行きました!

• なな

なな

2人でも大丈夫ですよね(*•ω•*人)

• 7月20日
  • hannnna

hannnna

我が家は休んでもらうより働いて稼いでもらわないと生活が厳しいので(笑)
    休み取れるなら一緒に来てもらうと荷物持ってもらったりして楽だとは思いますよ♪

• 7月20日
ぴっぴい

ちなみになぜ旦那様に休みとって
きてもらおうか迷っているの
ですか(*^^*)?足がないとかですか??

私は旦那が全然休める仕事ぢゃ
ないため全部子供と二人で
いきますよー🎶

• なな

なな

保健師さんに、旦那さん3ヶ月健診の時お休み取れそう?って聞かれたので、旦那さんと一緒に行く人が多いのかな?って思って(。・∀・)ノ

• 7月20日
52♡

息子と2人でしたが旦那様と来てる方もいらっしゃいましたよ!
ただ場所にもよりますがうちそんなに広いところではなかったので、旦那様などは立って待っていたり別部屋にいたりという感じでした(゚ロ゚)

• なな

なな

狭いところだと旦那さん居場所なくて困りますね(>_<)

• 7月20日

うちは健診や予防接種、お休み取ってもらえるときは一緒に行きますよ〜♡
1人でも平気ですが◡̈⃝

あーか

実母と行きましたー!!
荷物持ってもらったり、待ち時間変わりばんこで抱っこしたり…助かりました(♡∀♡)
結構旦那さんと一緒の方いましたよ!

ゆうママン

私も子供と2人で行ってますよ(^ー^)♪

おいっすー

平日は休めないのでバスと電車に乗って2人で行きましたよ~!
2人で遠出したのは初めてだったので、これをきっかけに2人で遠出する自信がつきました✨

ひなころ

子供と二人で行きました!
1ヶ月検診とは違い、子供と一緒に動くことが多かったので、二人で大丈夫でした☺
トイレとか少しのあいだは抱っこしててくれましたよ\(^-^)/

めぐみ

基本的に予防接種と乳幼児健診は旦那といってますよー❤️

ゆったんまま

一ヶ月健診は実母と行きましたが、あとは娘と2人です(o^^o)
わたしの住んでいるところではお父さんが来ているお子さんは毎回1人いるかいないかなんですが、地域柄もあるんですかね!?