※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

保育園に預けているお子様が一歳未満のワンオペ育児ママさんへ。帰宅後はお風呂に入るか、離乳食の準備など家事を優先しますか?

一歳未満のお子様を保育園に預けられている、ワンオペ育児ママさんに質問です!
家に帰ったらまずお風呂入りますか?それとも離乳食の準備など何か家事をされますか??😞💦

コメント

しーけさん

半年から保育園預けてます🙋‍♀️
うちわ帰ると眠くなるみたいで、眠くなる前にお風呂を先に入れてます😊

• がんばれママ!

がんばれママ!

そうなんですよね😭うちも眠くなるようでめちゃくちゃ機嫌が悪くなりうつらうつらし始めます💦
    教えて頂きありがとうございます❗

• 10月20日
  • しーけさん

しーけさん

わかります!!本当にどーしても無理そうなときわ夜少し寝るのが遅くなるの覚悟して30分くらい寝せて、その間に家事やらしてって感じです!!
    中々思い通りにわいかないですけど、適当に頑張りましょう💕

• 10月20日
mari

うちは、迎えの時間が遅いので夕食が先になりそうです😭そのあとさっとお風呂入れて、さっと寝かせたいです!!笑
来月から復帰です。

• がんばれママ!

がんばれママ!

お迎えの時間によって確かに変わりますよね😭
    今は感染症流行る時期なので先にシャワーやお風呂のがいいのかなと悩んでいました💦💦

• 10月20日
  • mari

mari

わかります(;_;)うちも早く帰れた日はお風呂が先です☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

帰ったら夕食作り、夕食、からのお風呂です!
ごはんで手とかベタベタにするときがあるので💦
18時ごろ帰宅なので大体19時夕食、その後お風呂です👍🏻✨

• がんばれママ!

がんばれママ!

そうなんですよね…離乳食食べると口回りも手もべちゃべちゃで(笑)🤣
    その後にお風呂にしたいのですが…💦

• 10月20日
.*りまとmama*.

うちは帰ったらまずお風呂に入れています(o^^o)
コロナも含め、いろんな菌やウイルスを早く落としてあげたくて。。。

18時〜18時半頃帰宅するので、19時前後にお風呂に入れて、そのあとにご飯を食べさせて20時半には寝かせています(*^◯^*)

• がんばれママ!

がんばれママ!

私自身が多数の児童の支援の仕事をしているのでコロナが怖くてですね…
    やはりまず汚れを取らないといけないですよね😢

• 10月20日