※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが喋るのは、自分の名前を理解してから。その音が楽しくて言っているのか、意味が分かっているのかはわからない。どこからが言葉を喋っていると言えるか疑問。

これって喋ってるうちにはいるのでしょうか?

パパ、ママなど言うのですが、
「これは誰?(私の顔を指差して)」と聞くと
パパと返ってきます。
泣きながら後追いするときはママって言いながら追いかけてくるし。
意味が分かってるのかいないのか🤷🏻‍♀️
ただその音が楽しくて言ってるのか🤷🏻‍♀️
どこからが言葉を喋ってるうちに入るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

誰?っていう質問って結構難しいんだとおもいますー☺
ママ?パパ?って聞いてみてパパと答えるならまだパパとママが混同してるのかもですねー☺

いいなぁーうちも早く喋ってほしいですー🥰

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!
    その聞き方やってみます😊

    これから楽しみですね✨

    • 10月19日
deleted user

喋ってるうちに入ると思います。

長男は未だに、パパのことを『ママ』って呼びますがちゃんとパパの顔を見て言ってるのでまだはっきりとは区別がついてないだけだと思います。

ママどこ?パパどこ?って質問の仕方にするとその人をさしたりすると思います。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💡

    区別するのはなかなか難しいんですかね😂
    そういう聞き方いいですね💡今度やってみます😊

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず初めはなんでも同じ呼び方で呼んで、だんだん成長していくにつれて区別されていくそうです。

    動物が全てワンワンと言っててもいずれは『ワンワン』『にゃんにゃん』『ガオ』など別れてくるそうです。

    • 10月21日
む

わかりますー!うちの子はつい最近まで色んなものをパパって呼んでいて、泣くときはママー!でした。分かっているのか分かっていないのか、、、?
とにもかくにも可愛いですよね。

  • みぃ

    みぃ

    同じような感じですね😊
    今しかないかわいさですよね!

    • 10月19日