※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院に相談したいです。流産の可能性があるか不安で、出血量が増えてお腹が痛いです。同量の出血が続く場合、再度病院に電話した方がいいでしょうか。

妊娠4週5日目です。4日前に陽性確認しております。

お昼ごろ、少量の出血がありました。鮮血です。
午後は安静にしておりました。

夕飯を食べていたところ
生理の時のような、血が出る感覚があり
確認すると、通常の生理のような出血がありました。
濃い赤、鮮やかな赤です。


初診はまだ済ませていなかったのですが
不安におもい昼過ぎに病院へ電話で
問い合わせてみたところ、まずは自宅で安静に
との指示でした。(何もできることはないと)


だんだんと、出血量が増え
なんとなく、下腹部もシクシクしている気がします。


女の勘で、ダメかもしれない。と思っています。


流産となった場合は
このまま生理となり、終了なのでしょうか?


明日、同量の出血があれば
また病院へ電話してみたほうがいいでしょうか?

コメント

R✕2mama ♡

明日も変わらずなら電話したほうがいいと思います💦

私も超初期に鮮血の出血が続きました…
が、無事でした💦

  • asi

    asi

    有り難うございます😢
    赤ちゃん無事でよかったですね😢
    明日の朝、改めて電話してみようとおもいます!

    • 10月19日
てんまま

検査薬の濃さはどうでしょうか?
薄くなっていたら、化学流産の可能性が高いので、このまま生理と考えて大丈夫だと思います!
4週後半なので、もし妊娠継続していれば胎嚢が確認できると思うので、明日病院にかかってもいいかもしれません。
安静にするか、病院にかかるかは自己判断かと…😭

  • asi

    asi

    ありがとうございます😢
    明日の朝検査薬も使ってみようとおもいます。その後病院へ電話してみます!

    • 10月19日
SUN&MOON

私も今日血の塊と生理のような出血があり、病院に電話して行ってきました。

結果は赤ちゃんは元気でしたが切迫流産の診察がくだりました。
薬2種類出されました。
自宅で安静指示ですが、上の子がいるのでなかなか安静が難しいです泣

  • asi

    asi

    大変でしたね😢
    ひとまず無事でよかったです... どうかお腹の中で大きく育ちますように!!

    少しでも横になれる時間がとれますように😢お大事になさってくださいね。

    • 10月19日
asi

皆様ありがとうございました。
今日診察していただきました。

・胎嚢は確認できない
 あるけど見えないのか、流れてしまったのかまでは判断できない。

・新しい出血はない。

・内膜の厚さは、妊娠しているときのもので、剥がれかけている様子も無い。

・1週間後に再診。胎嚢が見えればいいですね。

・診断は切迫流産。


現時点では、胎嚢が見えないのでなんとも言えない、といった感じでした。

平常心で、できるだけ安静に、1週間過ごしてみたいとおもいます。まだ、頑張ってくれてるといいです☺︎

ゆり

今の私と同じような状況なので流産ではないのかと不安でコメントさせて頂きます。出血後、妊娠は継続されていますでしょうか?

  • asi

    asi


    この時は、妊娠継続できませんでした。化学流産ですね😢

    私事ですが
    化学流産後、排卵検査薬を使ってすぐタイミング図り、次の生理は見ることなく妊娠できました😢


    トイレに行くたび、どろっとした感覚があるたび、不安でたまらないですよね。
    お子さんもいらっしゃるし、難しいと思いますが
    どうか休める時は横になって安静になさってください。

    ゆりさんの赤ちゃんが頑張ってくれますように、祈っております。

    • 12月21日
  • ゆり

    ゆり

    化学流産後、無事に妊娠出来て良かったですね☺️これからすくすくお腹の中で元気に育ってくれる事を願っています☺️
    私事ですが、さきほど初診に行ってきました。
    胎嚢の確認が出来ました!心拍の確認はできなかったのでまだ油断は出来ませんが赤ちゃんを信じたいです🥰
    ご丁寧に回答して下さってありがとうございました!!

    • 12月22日
  • asi

    asi

    ありがとうございます☺️
    わたしも明日2度目の診察です。母子手帳もらってくるよう指示がもらえると良いのですが...🙏

    報告いただき、ありがとうございます!
    心拍まで、確認できますように。ママが一番赤ちゃん信じてあげないと!ですよね☺️
    安静に暖かくしてお過ごしくださいね。頑張りましょう!

    • 12月22日