※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が早く眠そうになるので早く寝かせると早く起きるか心配。早く寝た分だけ早く起きるのか気になる。

早く寝かせたら早く起きるものですか?一歳過ぎである程度1日のタイムスケジュールが決まっている方に伺いたいです🙇‍♀️

現在夜8時半頃から寝かしつけてますが、7時半くらいに眠そうにくずります😅朝早くなりすぎるのが困るのであやしたりテレビ見たりしてご機嫌に戻ってもらって、しばらく過ごして20時半頃寝室に行くんですが、眠いなら早く寝かせてあげた方がいいですよね😹

今朝6時半頃起きるんですがこれ以上早く起きて欲しくないです😹早く寝た分だけ早く起きちゃうものですか?

コメント

姉妹のまま

娘はそんなことないです!
ただ時期によって、6時前に起きたり、6時過ぎだったり、7時前後だったり、1番遅いときは8時前でした😅

• ママリ

ママリ

その時期その時期って感じなんですね☺️うちはちょっと前までは8時まで寝てくれてたのにここ2週間くらい7時前に起きちゃいます😭夜も21時までは平気で起きてたのに早くからぐずります💦
    子どものリズムに合わせて大丈夫でしょうか…😅

• 10月19日
明日香

お昼寝させすぎちゃったりすると、一日の合計の睡眠時間足りてて早起きする場合もあると思います!😂

• ママリ

ママリ

お昼寝の時間も関係するんですね😲午前中と午後で合わせて約3時間お昼寝します!

• 10月19日
  • 明日香

明日香

3時間超えてなければお昼寝させすぎではないと思います🤔うちも3時間ねてたので!
    あまり眠くなりすぎてから夜寝かしつけるのも早起きの原因になるみたいですよ😹

• 10月19日
Hk@vcv/

息子は夜通して寝るのが定着した
時は20時寝て6時起きで同じでした😅
今では、朝か昼寝2~3時間、
20時~21時寝て7時起きです!

いちご みるく

うちは疲れてると寝ますが、何時に寝ても朝は同じ時間に起きます。
むしろ遅く寝た日も早く起きます💦
だいたい6時過ぎです。
夜は8時には寝かしつけてますよ🙂