※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後、仕事を辞めた方へ。出産後の働き方について、パートと正社員どちらを選びますか?職種も教えてください。給料減少で困っている方、持っている資格やこれから取得すべき資格があれば教えてください。

妊娠を機に仕事やパートを辞めた方!
出産して、働くとなったときに
パートと正社員どちらになさいますか?
あと職種はどういったものにしますか?

前の職場に戻る!以外の回答教えて欲しいです😅
コロナの影響で旦那の給料激減、、、。
私もパートなので産休、育休手当なくて…
同じような方いらしたら教えていただきたいです!

あと、持っているといい資格などあれば
教えていただけるとありがたいです😔
今は美容師免許のみ持ってます😔

コメント

®️®️

娘を妊娠し正職でしたが退職しました。
産後はパートで同じ職場に復帰しました。
(障害者支援をしています)


もし同じところに戻らなかったら、保育士・幼稚園教諭持ってるのでそっちのパートを探してると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕
    いろんな職種がありとても悩みます。。。

    • 10月20日
ママリ

2人目の妊娠、自宅購入(引っ越し)が重なり正社員を退職しました!

働くとしたらパートから、、と考えてます。
又は登用制度がある未知の職種か、
前と同じ職種のパートから始めようとおもってます!


なんだかんだ無資格で働けるところは実務がものを言う気がして、取ろう取ろうと思ってなーーんにもとってません😂
国家資格にはやはりかなわないですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、実務がものを言うっていうのはとてもわかります…(笑)
    実際あんまりいろんな職種経験したことないので、不安で…😣
    学生時代は、派遣の単発バイトをたまにするか、マクドナルドを5年くらいしてて、就職は美容師5年ほど、今は産婦人科の受付を半年ほど…って感じでほとんどしたことないのでとても迷います😣😣

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

看護師でパートの仕事辞めました。
今後は看護師は単発の派遣などもあるので状況見ながら働こうかなーとも思いながら🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師素敵ですね!今になって資格取りたいなってすごい思います🥺美容師も単発派遣してほしいです🥺🥺

    • 10月20日