※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昼寝がまとまらず、夕方ぐずり始めて早く寝てしまいます。夕寝は必要ないと本に書いてあるが、昼寝が短い場合は夕寝も考えるべきか悩んでいます。昼寝の時間が取れない時、夕方寝かせるべきか迷っています。

生後9の娘の日中の睡眠についてです😖

朝寝9時半〜10時すぎ
昼寝13時〜14時半くらいなのですが、睡眠が足りないのか17時前くらいからぐずりだし、今もですが17時半ごろから寝てしまいます💦20時就寝にしてるので寝かせたくないのですが、散々ぐずって泣いた後寝ます😢

もう今の時期夕寝は必要ないと本にも書いてあったのですが、昼寝がまとまってできない場合夕寝もさせるべきですか?
遅くなるのが嫌で16時半ごろから寝かせようと頑張るのですがその時点では寝ません…

今も、もう起こすべきなのかも悩みます💦

コメント

30分くらい寝たら起こします😣
季節の変わり目で雨というのも、子どもに影響あるみたいですよ[。>_<。]
昼寝を長めにさせてあげると変わると思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そろそろ起こそうと思います💦
    雨なども関係するんですね😵
    昼寝がどうしても長くできないみたいで…もう少し長く寝てくれれば助かるのですが😢

• 10月19日
なの

睡眠は個人差かなりあるので夕寝で調整してあげるといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無理に夕寝なくそうとしなくてもいいんですかね?😂娘は細切れ睡眠タイプのようです😢

• 10月19日
  • なの

なの

なくそうとする必要ないと思います!夜たくさん寝れたら昼間は少しを何度もでいいと思います✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝なくさなきゃって焦ってました😭娘のペースに合わせてあげていいんですね😖
    お昼寝短い時は夕寝もさせることにします!ありがとうございます😊

• 10月19日