※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期でごはんを食べない。リンゴやパンを求めるが、どう対応すべきか悩んでいる。飲み物もふざけて出すので、どうやって改善すればいいか相談したい。

もうじき2歳になる息子がいます。
イヤイヤ期に入ったようで、
今まではしっかり完食していたごはんを食べなくなりました。

毎日べーっと口から出され、りんご!パン!と泣き叫ばれるのですが、この場合は求めるものをあげた方がいいのでしょうか?

ごはん食べてからあげるからね!と言っても分かってくれず
泣き叫ぶばかりです😭😭

1回の食事をきちんと取れてないのでリンゴやパンでお腹いっぱいにさせたほうがいいのかといつも悩みます😭😭
でも泣けば出してもらえると思ってしまうのも困るし。。。

もう最近毎日こんな感じでどうすればいいのか分からくなりました😭😭

あともう1つ、
飲み物も口からべーっと出してふざけている?感じなのですが、、これも毎回毎回注意しているのですが聞く耳を持ちません😭😭どうすれば辞めさせられるのか、、
どなたか何でもいいのでアドバイス下さると嬉しいです😭🙏

コメント

みき

うちの子は食べムラがあり痩せ型なのでご飯食べなくても他に食べてくれる物ならなんでもあげちゃってます😊
とくに野菜は一口も食べません。

みう

うちもです!
全く食べない時は流石に他のものを用意しましたが基本用意したもの以外はあげません💦足りない場合は足しますが。
ベーっと出すのは遊んでいるだけだと思うので低い声で注意したあと、ご飯終了です。
泣いて食べるとか言ったらご飯・飲み物大事にしてね。と約束してから再開します。再度やったら基本なしです。あと反応すると喜ぶので淡々と片付けます。
ただ、ご飯食べる量少ないと夜スムーズに寝てくれないのでどうにか食べさせてます。
時間置いてからあげることも稀にあります。
基本は好きなものを出して、たまに少しだけ食べないものも出す。食べないならそれはそれで仕方ない。

ぺこちゃん

基本的に出したご飯以外はあげませんでした😣😣
泣き叫ばれますが、何日かすると諦めてくれました😅
それでも最初は儀式のようにイヤ!!と言って泣き叫びますが、じゃあご飯なし!!とご飯を下げようとするとしぶしぶ椅子に座って食べてます😅