※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園に求職枠で申し込む方への質問です。初めての保育園申し込みで不安や焦りを感じている方がいます。待機児童が多い地域でも希望を持ちたいとのことです。

求職で保育園申し込んだ方!

それなりに待機児童多い地域でも
求職枠でも入れたよー!って方いませんか??

来月、初めて保育園申し込みます!!
色々な事情で働きたいので、ドキドキワクワクと不安と焦りで毎日ソワソワしてます😱

しかも求職枠じゃ厳しいという話ばかり聞くので
少しでも私に希望を下さい!!!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

第4でしたが入れました!!

• あー

あー

いいなー🥺💦
    認可外預けてとかしてましたか??
    認可外預けて認可受けると優先順位が上になると聞いて、認可外にとりあえず入れても考えてます😱

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童になるつもりで入れたので認可外は入れなかったです!

• 10月19日

求職中、途中から娘を保育園へ入れました✨
市役所ではいっぱいだから
無理でしょう。と言われた保育園を第一希望でだしましたが、そこに入れました。
市役所だけじゃなく、保育園にもお願いしましたー!

• あー

あー

保育園にもお願いってできるものなんでしょうか??
    どう言ったんですか🥺
    ちょうど明日第一志望の保育園見学行くので参考にしたいです🙌✨

• 10月19日

シングルでも入れないという地域で4月枠じゃなくて5月枠のたった5枠もないところを求職中で入りました😂
しかも第1希望🤣
「多分無理だと思いますよ。ただ落ちたら自動的に来月、再来月と1年間申し込み続けることできます」って言われてとりあえずでやったら普通に受かったので笑いました😂でもママリで私が住んでる地域で実家から離れてるのにシングルで落ちたってママさん何人か見て頭に???が沢山浮かびましたが笑

• あー

あー

えーーー!凄い😳✨そんなこともあるんですね!!私の友達も違う地域だけど、それなりに激戦区なのに、こないだ求職枠でしかも兄弟2人で通ったって聞いて🥺審査の基準が全くわからないですね😱
    旦那様の労働時間も加点になるってしおりに書いてあって、うちは週40時間以上のマックスなので、それだけは唯一点数高いです🤣
    はじめてのママリさんもそんな感じの加点ありましたか??

• 10月19日

退会ユーザー

うちも旦那の労働時間はマックスです笑 でもそのくらいかな?

• 10月19日
ᓚᘏᗢ

第1希望に求職枠で入れましたよ!
周りからはあそこは求職中じゃなかなか入れないよって言われてたんですが申請して直ぐに来月から入園できますって電話来ましたw

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    今さっき第一志望の園に見学行ってきて、そこの園は地域で1番?人気なので、、、園長先生と軽くお話しても求職かぁ。。。と言った感じで心折られました😅 🦖さん羨ましい🥺うちもなんかの奇跡で入れたらいいなぁ😱

• 10月20日