※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんができることについて質問したいです。触りたいものがあると、寝返りや方向転換で移動して、転がっています。他のお子さんはどんなことができましたか?楽しみにしています。

もうすぐ7ヶ月ですが、ズリバイもハイハイもおすわりもしません🤣
みなさんのお子さんは7ヶ月でどんなことが出来ましたか!?

うちの子は、触りたいものがあると、
ひたすら寝返りと方向転換で移動して、縦横無尽に転がってます🤣✨

次はどんなことするのか楽しみです☺️💗

コメント

とも

上の子は寝返りくらいでした!
下の子は寝返り、座らせると長く座ってられるのでできるようになったのかな~というところです😊

• マミー

マミー

同じ感じですね!!☺️
    7ヶ月にもなるとズリバイかハイハイかするようなもんだと思ってました!笑
    まだまだこれからですね☺️✨

• 10月19日

うちももうすぐ7か月ですが、寝返りすらしませんよ😂
でもうつ伏せにするとズリバイしようと手脚をバタバタし出してます💦

• マミー

マミー

そうなんですね!☺️
    本当赤ちゃんそれぞれですね💗
    同じくらいに産まれた友達の子はもうとっくにズリバイしてたので、もうすぐかな〜って思っててもなかなかなので🤣
    進もうとはしますよね!!
    もうすぐかもですね☺️

• 10月19日
funkyT

うちは一歳になる一週間くらい前に、急にハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きを一日で、しだしました。ズリバイはすっ飛ばしました。

それまではずっと背バイで心配してましたが、今では、あの心配は何だったんだろうと思います。現在は歩き出そうとしています。

7ヶ月は、寝返りは出来たけど、うつ伏せが嫌いなので背バイでした。

次は何をしてくれるか楽しみですね!

• マミー

マミー

そうなんですね😳!!
    全て一気に出来たのすごいし感動ですねー!😳💗
    心配していてもきっと突然出来るようになって、今の方が楽だったなと思う日がきますよね😂
    本当、次どんなことしてくれるか、気長に楽しみに待っていようと思います☺️

• 10月20日