※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガールママ
ココロ・悩み

看護師の対応に不快感を感じている女性がいます。心が狭いのか悩んでおり、他の医院を考えています。

モヤモヤするので聞いてください。
私の心が狭いだけなのでしょうか?

先程3歳の娘が風邪をひいたので耳鼻科に連れて行きました。前に中耳炎をした時からちょこちょこお世話になっている場所だったので今日も行ったのですが。

先生と私が話している時に横にいる看護師さんが無言で私の足を開いて娘の足をねじ込み、再び私の足を無理やり閉じました。え?と思っいる間に今度は私の腕を無言で開いて娘の腕をいれたりしてきました。

普通は何か言いませんか?
○○するので失礼します。とか。

娘を大暴れで押さえつけるのが大変でしたが、ここを押さえるとか先に言われないとこっちも慣れてないから押さえきれないし、泣いている娘に

「痛くないから大丈夫だよー」と言っていたら

「お母さんがちゃんと押さえないと大丈夫じゃありませんよ」と。

向こうも仕事なのでわかりますが、言い方とかないのかなと思いました。

私の心が狭いだけですかね?
今度から違う耳鼻科行こうかなと思っているのですがおかしいですかね?

コメント

ママリ

いやいやその看護師さんありえないです😅
私だったら金輪際二度と行かないです!
怪獣ガールママさんの感覚が普通だと思います💦

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

コメントありがとうございます‼️
    返信遅くなりすみません💦

職場の帰り道で遅くまでやってるとこだったので行っていたのですが、今までで1番酷い対応だったのでビックリしました😢
    金輪際行かないことに決めました‼️
    ありがとうございます😊

• 10月20日

えーすごく感じ悪いですね💦

うちも耳鼻科よく行きます、何軒かいきましたが、どこも看護婦さんか先生がこういう風に押さえてねと診察前に言ってくれますよ😅押さえ方甘かったらお母さん腕ちょっと触るね、こここうしてねとか💦無言でとかありえないです😥

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

返信遅くなりすみません。

耳鼻科はそこにしか行ったことなかったのですが、小児科はいつも優しく、ここ押えてーと言ってくれていたのでよかったのですが。
    最近私も風邪をひいて、そこの耳鼻科行った時も
    ん?と思うとこあったんです💦
    いつも空いてるし。
    評判自体良くないのかもしれないので今後は行かないことにしようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月20日
🍨ハーゲンダッツん🍨

同じ看護師として腹立たしいです!!
いやいや声掛けしろよその看護師!?
私その場で同じことされたら怒ってしまいそうです

怪獣ガールママさんおかしくないですよ💦

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

返信遅くなりすみません。

看護師さんなんですね‼️
    同じ看護師さんから見ても変ですよね?
    私も作業療法士で病院で働いていたので患者さんへの声掛けとかはちゃんとやっていたと思うので、なんかビックリしちゃって💦💦
    ビックリしすぎて何も言えなかったのと、娘を押さえきれず焦っていたので何も言えなかったです😭

自分の感覚がおかしくなくてよかったです‼️
    ありがとうございます😊

• 10月20日